ここから本文です

明太子が食べれないと人生の半分は損しますか? 私は明太子が好きでないのです...

ume********さん

2012/2/2911:36:50

明太子が食べれないと人生の半分は損しますか?

私は明太子が好きでないのですが,それを伝えると大抵皆,人生の半分損してるっ!て言います。
また,その他にこれ食べないと人生の半分損して

るっ!て思う食べ物教えてください。

閲覧数:
142
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/2/2911:47:58

食べれないと人生の半分も損するものなどありません。
それは明太子をおいしいと思ってる人がそういう価値観をもっただけで、
明太子が好きでないのに無理に食べようとして苦痛を感じたら、
それこそ人生損ですよ。味覚は成長とともに変わります。
この先おいしいと感じる事もあるかもしれませんが、
食べられなかった時期はやっぱり食べれないのですから、
もっと早く食べてたらよかったとかそんなおかしい話はないのです。
今あなたが好きなものを、今あなたが食べていればそれで幸せです。

質問した人からのコメント

2012/3/6 21:56:46

じゃあ私はローストビーフが食べれる幸せを噛みしめて生きていきます笑
回答者さん皆さんありがとうございました!
回答の食べ物も食べてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2012/2/2913:17:33

私の友達はひどい小麦アレルギーで、食べるものが限られて、うかつに外食にも行けず、かわいそうです。明太子が食べれなくても人生損はしないけど、卵や小麦とか食べれないと損してる感じします。
友達や家族と楽しく美味しい食事って体験もできないし。

lov********さん

2012/2/2911:56:48

伊勢海老や毛蟹、タラバガニでしょうか?

個人的に、匂いも味も大嫌いなので「人生損してるよね、こんな美味しいものが
嫌いだなんて」と、必ず言われます。

そして、ムシャムシャ食べてる所をただ見てますね。

全然羨ましいとも思った事が無いです。

yut********さん

2012/2/2911:42:12

五平餅
もーこれは絶品
食べなきゃそんそん
あと味噌煮込みうどん
愛知の人以外食わないらしいから
これをくったらどえりゃーうまいんだよ おみゃーさん
寿がきやとかw

mt6********さん

2012/2/2911:41:14

しいたけ。
主人が匂いを嗅ぐだけで吐いてしまうほど苦手なのですが、しいたけ料理って日本食に多くありますよね。そのものを使うのはもちろん、だしをとって使ったりもするでしょう?日本食のお店に行くと、必ずいくつかは食べられないものがあるので、いつも悔しがっていますね(笑)傍で見ていてかわいそうです(*´д`*)

tak********さん

編集あり2012/2/2911:44:50

全くと言っていいほど損をしません。
また、九州以外の人(離れれば離れるほど)は、本当の明太子を食べたことがないと思います。

一品ではないんですが、「生のものが苦手なんです」とか言っているのを聞くと、かわいそうだなとか思う場合はあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる