ここから本文です

警察だからって犯罪犯してない人はいませんよね? 運転中の携帯使用とか立ちション...

tub********さん

2012/2/2921:13:44

警察だからって犯罪犯してない人はいませんよね?
運転中の携帯使用とか立ちションとか細かい事いろいろ

警察信用出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2012/3/704:10:29

もちろん、ひとによると思いますが、警察という組織の体質上おこしている犯罪のほうが問題かと思います。
つまり、運転中~タチションとかは、いちいち警官だからとかそういうもんだはなく、限度をこえなければ許していいと思います。

しかし、現実をみますと、警察は身内の犯罪はもみけしています。問題視されると、予算にひびくといういやらしい動機でです。
つまりは。犯罪はおかしても罰せられないというのが、構図としてあります。

さらに、実際、職務上「報道判決」で検索するとでれきますが、警察がおこす犯罪があります。捜査規範違反や、実際の供述のときの暴行や脅迫や、うそとか、改ざんとか、実際可視化していないので、証拠がのこらない密室でおこしている犯罪はひどいものです。

警察は信用はできません。
ただ、あまり、信用できないと思っていると、警察とぶつかることになりますよね、
すると自分みたいに、ほんとに相手の警察によっては報復をうけますから、
警察はおばさんたちはヒーローと信じている、実態はやくざだと考えて。
対応に神経をつかったほうがいいと思います。

それはおかしいじゃないか、とかくってっかかると
「新宿憤死事件」みたいに、警察はいじになっていじわるしてきますから。

まあ、運転中の携帯使用とか立ちションは
いいと思いますよ。
正直、職務上おこしていることはひどいもんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/enzaitohoudou/

もちろん、ひとによると思いますが、警察という組織の体質上おこしている犯罪のほうが問題かと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!