ここから本文です

警察だからって犯罪犯してない人はいませんよね? 運転中の携帯使用とか立ちション...

tub********さん

2012/2/2921:13:44

警察だからって犯罪犯してない人はいませんよね?
運転中の携帯使用とか立ちションとか細かい事いろいろ

警察信用出来ますか?

閲覧数:
273
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2012/3/704:10:29

もちろん、ひとによると思いますが、警察という組織の体質上おこしている犯罪のほうが問題かと思います。
つまり、運転中~タチションとかは、いちいち警官だからとかそういうもんだはなく、限度をこえなければ許していいと思います。

しかし、現実をみますと、警察は身内の犯罪はもみけしています。問題視されると、予算にひびくといういやらしい動機でです。
つまりは。犯罪はおかしても罰せられないというのが、構図としてあります。

さらに、実際、職務上「報道判決」で検索するとでれきますが、警察がおこす犯罪があります。捜査規範違反や、実際の供述のときの暴行や脅迫や、うそとか、改ざんとか、実際可視化していないので、証拠がのこらない密室でおこしている犯罪はひどいものです。

警察は信用はできません。
ただ、あまり、信用できないと思っていると、警察とぶつかることになりますよね、
すると自分みたいに、ほんとに相手の警察によっては報復をうけますから、
警察はおばさんたちはヒーローと信じている、実態はやくざだと考えて。
対応に神経をつかったほうがいいと思います。

それはおかしいじゃないか、とかくってっかかると
「新宿憤死事件」みたいに、警察はいじになっていじわるしてきますから。


まあ、運転中の携帯使用とか立ちションは
いいと思いますよ。
正直、職務上おこしていることはひどいもんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/enzaitohoudou/

もちろん、ひとによると思いますが、警察という組織の体質上おこしている犯罪のほうが問題かと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Miyamoto Rさん

2012/3/318:48:14

全くと言って信用できませんね。

「市民の平和」なんて二の次で
実際は、出世が目的ですよ。

log********さん

2012/3/212:41:49

最近の警察不祥事については、いい加減にしろといいたいですね。
もちろん真面目な警察官もいますが。

ハッキリ言いたいのは、明日で6年経ちますが、
【高知県警による高知白バイ事件は絶対に許せませんね。】

ちなみに、職業カテに某カテマスさんがいますが、その方は元警察官で現在無職だそうです。
何か文句言いたければ、その方にリクエストしてくれば何か回答してくれますよ。(笑)ちなみに、警察官であったことを今でも誇りに思っているそうです。

m78********さん

2012/3/212:36:00

もちろん信用などできません

don********さん

2012/3/116:35:35

人それぞれですからね

ニュースで警察官が逮捕されたという報道があるので
いないということはありません。

ara********さん

2012/2/2921:59:58

最近は、警察関係者の不祥事が多いですよね。
警察学校の試験で、もっと適性検査を厳しくしたらいいのに…と思います。

上司の指示に疑問を感じても、逆らえず意見言えず、組織組織で動いてるような人たちを信用できるわけないでしょう。