ここから本文です

同窓会で事件が起きました… 漫画みたいな本当の話です。 学生時代、壮絶ないじ...

jan********さん

2012/3/112:17:55

同窓会で事件が起きました…
漫画みたいな本当の話です。

学生時代、壮絶ないじめを受けていた友人がいました。
仮にAとします。

いじめっ子達の前で裸にさせられたり、ひどいときはトイレでボコボコにされてたらしいです(卒業してから知りました。)

何度もみんなで辞めるように言ってたんですが、主犯格の友人(B)はいつも
「やられる方が悪い。」
と言っていました。

で、先日同窓会があり、Aも出席したんですがその時とんでもない事件が発生しました。

Aが、トイレでBをいきなり殴り付け、そのままボコボコに殴りまくって、最後は服を脱がせて写メを撮り、そのままいなくなりました。

救急車まで出動する騒ぎになったんですが、Bが「大袈裟な騒ぎにしたくない」と言ったのでそれ以上大事にはなりませんでした。

友人の一人が
「やられる方が悪いって散々言ってたんだから、文句言えないよな。」
と言ってました。

それも一理あると思ったんですが、他に方法なかったかなぁとも思います…

確かにあんな酷いことをされてて黙ってるのも辛かったでしょうが…

やっぱり自業自得だと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnj********さん

2012/3/112:21:43

個人的には、自業自得だと思います。

自分がいじめられてた立場なら、ほとんどの人がそう思うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tis********さん

2012/3/319:55:45

まだAさんは優しいほうですよ

私なら倍にして
仕返しします

pau********さん

2012/3/220:07:43

↓の方へAさんはBのせいで性格悪くなったんじゃないんですか?
Aさんだって病院に診断書が出せなかったのは
親に迷惑かけたくないとかの思いがあったのではないのですか?
Bは大人になったんでしょうがやったことは返ってくるのです。
「やられる方が悪い」なんて考え方をしていた奴のほうが悪いですよ。
虐められていたのに同窓会にきてボコる勇気がある
Aさんのほうがすごいですよ。
Bさんが本当にいいやつになったのなら謝罪ぐらいしないと。
今までやられてきた事をやり返されたんだから知りません。
自業自得に決まってるじゃないですか!!

bor********さん

2012/3/211:00:56

・・・なんか皆さん自業自得って言ってるけどBさんは悪くないでしょ。Aさんって本当に性格悪いんですね!そんなにつらいなら負けると分かっていてもガラスにそいつもろとも突っ込んでみるとか、病院で診断書をもらって親と学校で話し合うとか方法は他にもあったはず。最初からあきらめてるなどAさんに『原因』があったからBさんにいじられてた『結果』がでたのでは??

私もいじめられた経験(ゴキブリを食べるなど)があり大きくなってからいじめっ子と再会したこともあるけど、そいつらを思い出すこともなかった。街中で話しかけてくれる元同級生は猫背や出っ歯、汚い身なりが変わり垢抜けた感じで「誰か分からなかった・・・。」と毎回驚かれます。もちろん歯の治療でおかゆすら食べれなかったり猫背も直すのにカルチャー教室から病院まで行ったし・・・。
そういう過去を覚えてて根に持ってるってことはそれ以上の幸福や幸せにまだ巡り会っていないだけ。巡り会う為の↑努力もしてないね・・・私はこういう被害者面の人が一番嫌いです。

Bさんの大人の対応に拍手です。

gok********さん

2012/3/208:49:00

はっきり言って、自業自得。
学生時代のいじめの度が過ぎていたんですね。
Bさんが、いじめられる方が悪いって思っているから自分にふりかかってきたんでしょう。
殺されなかっただけでも、よかったんじゃないですかね~。

yuk********さん

2012/3/208:40:13

大体は暴力を振るう方が悪くなるけど、
この質問を見る限り自業自得としか言いようがないですよね・・・
もぅ自分で「やられる方が悪い」って言っちゃってるし・・・

でもやっぱり同窓会の場ですから、
他の同級生とかも変な空気になったんじゃないかなと思います。
せっかく楽しい同窓会なのに・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる