ここから本文です

オフの戦力補強が上手くいかず、今シーズン苦しみそうな球団は?

sam********さん

2012/3/113:48:23

オフの戦力補強が上手くいかず、今シーズン苦しみそうな球団は?

閲覧数:
483
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/218:12:17

それなりに勝ちそうなチームではレッドソックスとジャイアンツに不安があるでしょう。

我がレッドソックスは最優先課題だった先発投手の補強が思うようにできず、ベケットとレスターはいいとして、バックホルツは投げてみないとわからないでしょうし4番手以降は頼りない感じです。
まあ、打線は強力ですしブルペンも補強はできましたから、優勝争いもできる戦力ではありますが、ヤンキースとレイズが強いだけに心配ですね。

ジャイアンツは去年、ポージーを欠いた中で得失点差マイナス8点ながら10の勝ち越しという勝負強さを発揮しましたが、
ここも課題であった得点力不足がほとんど解決できていないので、楽には勝てないだろうなという気がします。
もっとも投手陣はリーグ屈指ですから2-1とか3-2で勝ちを拾ってプレイオフに出てしまえばこっちのもの、という予想は立ちますけど。

他にはホワイトソックスも現有戦力でなんとかしようって感じのオフでしたね。
新監督でチームのスターだったベンチュラに恥をかかせたいのかな、などと思ってしまいます。
打線は、特にダンが本来の力を発揮すれば、それなりの破壊力はあるはずですが、どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/3/3 13:59:16

降参 レッドソックスのスターター、不安ですよね。この球団が強くなければ面白くない。
皆様のご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/116:36:15

再建期のチーム(HOU、SEA、OAK、PIT、CHC、SD、KC、BAL、NYMなど)が今季苦しむのは当然のことなので、今季を諦めていないチームで適切な補強が出来ておらず苦しみそうなのはMINとCOLですね。

MINはカダイヤー、クーベルというそれなりに打てる人材を失いましたが、補強はウィリングハム、キャロル、ドゥーミットといった地味なものに終わりました。
オーナーが明言した通りこのチームは決して再建期というわけではありませんが、マウアー、モアノーという二人の主力が怪我からどれだけ復帰できるかがチームの鍵を握っており、彼らが昨季並みの活躍しかできないと今季もMINは大いに苦しむことになりそうです。
投手でも昨季苦しんだブルペンは改善されておらず、好守ともに安定感のない陣容となっています。

COLの所属するナ・リーグ西地区は、昨季はARIが優勝しましたがそれも確実なものではなく、どこが抜けてもおかしくない本命不在の状態です。
オフにはカダイヤー、スクータロ、ブレイク、ヘルナンデスといったベテラン打者を補強して勝負を諦めていないことをアピールしたものの、肝心の投手力が改善されていません。
先発投手候補は何人もいるものの絶対的といえる投手はおらず、チャシーンが候補ではありますがエースと呼ぶにはまだ一歩足りません。
ブルペンも不安で、ストリートを放出したことでクローザー経験のないベテランのベタンコートにお鉢が回ってきました。
打線の奮起と投手の奮闘次第ではこの地区では上位進出もありえますが、やはりバランスが悪いために今季は苦しみそうです。

補強が上手くいかずというよりは再建期に入ったため意図的とは思われますが、今シーズン苦しむのが目に見えているのは、

アスレチックス
アストロズ

ですね。

アスレチックスは大量に主力を放出し、レギュラーの面々は大きく変わります。

目ぼしいところでレギュラー確定なのは、

ウィークス
クリスプ
ペニントン
スズキ

に、あとは新加入の

セスペデス

ぐらいかと思いますし、先発ローテはどうなることやらという感じです。

順当にいけばマリナーズに抜かれ地区最弱です。

アストロズはペンスもボーンもいなくなり、目立った補強はほぼありませんでした。

ただでさえ昨シーズン100敗したチームですので、今年も相当厳しいシーズンが予想されます。

mur********さん

2012/3/115:20:01

阪神タイガースがその筆頭ですね。
レギュラーの陣容が全く変わらず、その地位を脅かす若手も育っていません。
もっと長期的な視点で選手育成をしなければ駄目ですね。
野村監督時代のような暗黒時代が訪れそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる