ここから本文です

岡山~東京へ行くのに、新幹線で学割を使った料金

アバター

ID非公開さん

2012/3/116:07:45

岡山~東京へ行くのに、新幹線で学割を使った料金

岡山~東京へ行くのに、新幹線で学割を使った料金を教えてください。
ちなみに、行きの切符だけでよく、帰りの切符はいりません。

東京に29日の8時までには着いていたいのですが、28日に出発することになってもかまいません。

閲覧数:
3,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymt0929123さん

2012/3/116:26:18

岡山を1番に出発する新幹線でも東京に9時33分着となり前日発又は寝台特急になります。(岡山6時08分発東京9時33分着)

寝台特急
サンライズ瀬戸・出雲号
岡山22時33分発~東京7時08分着
料金
学割乗車券(割引済み)8150円 のびのび座席(指定席)3860円 合計12010円
※のびのび座席とはフラットなカーペットが敷いているシートです。

最終のぞみ号 のぞみ66号
岡山20時33分発~東京23時45分着
料金
学割乗車券(割引済み)8150円 指定席特急券6870円 合計15380円

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/116:28:02

一応、学校の方で学割証明書もらってますよね?
窓口で学生証だして学割ではないですからね。

学割証明書と学生証を見せて初めて、学割効きますから。
で乗車券のみしか学割効きませんから。

岡山からなら
\10,190(運賃)から2割引
計算くらいしようね。自分で。
10未満は切り捨てだから。

で朝の8時に着くのは新幹線だとないです。

ただ質問者さまは新幹線をご希望だそうですが、岡山からサンライズ瀬戸・出雲という夜行列車がありまして、その車両にのびのび座席といい、指定席料金でカーペットに寝転べる座席です。

なので、10190円に3150円追加するだけで寝転べれて東京に着きます。

新幹線だと指定席でも6670円、自由席でめ5140円特急料金がかかります。

その夜行列車なら
岡山22:33発
東京07:08着
です。

yuzu9232さん

編集あり2012/3/119:52:02

普通乗車券のみですが営業キロ数が100kmを超えますと
学割が適用いたしますのでご利用される前に
学校へ学校学生生徒旅客運賃割引証を申請してください。
おとな片道普通乗車料金の2割引となります。
岡山駅~東京都区内間 片道普通乗車料金
おとな 10,190円 学割 8,150円
有効期間は、片道で5日間です。
新幹線特急料金及び特急料金は、学割料金を設定しておりませんので
おとな料金となります。
新幹線特急料金
岡山駅~東京駅間 利用
指定席 のぞみ 6,670円 ひかり 6,170円
自由席 全列車 5,660円
岡山駅~東京駅間で東海道本線・山陽本線での寝台特急
サンライズ瀬戸・出雲が運転しております。
特急料金(ノビノビ座席各1両設置) 3,660円
現行ダイヤでは、岡山駅22時33分発で東京駅翌日7時08分に
到着いたします。
3月21日から4月5日の間に指定席を利用されますと
繁忙期期間で通常指定席料金から200円加算となります。