ここから本文です

警察官の採用で離婚している実の父親が傷害などの前科があります。 不採用になる...

mhm********さん

2012/3/116:48:36

警察官の採用で離婚している実の父親が傷害などの前科があります。
不採用になるんでしょうか?

閲覧数:
609
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2012/3/216:43:58

不採用です。離婚していても実父なら間違いなく採用されません。
警察の一次試験を受けて合格すると身辺調査というのがあります。受験者に前科、犯罪歴がないか、またその保護者、祖父、叔父、従兄弟まで厳しく調べます。犯罪歴以外に共産党と関わりがないか、変な宗教に入っていないかなども調べます。
微罪なら可能性はありますが傷害はまずいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,562件)

警察官警察行政職員
  • 茨城県警察本部 警務部 警務課
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 茨城県
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
[正社員]【事務(警察本部) 】※社会人経験者対象
  • 茨城県警察本部 | ※事務(警察本部)試験※社会人経験者対象※【令和元年8月20日(火)午後5時電子申請締切】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県桜川市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwd********さん

2012/3/210:12:44

ネットの情報は信用できませんよ。そもそもそんな情報をきいてもわかる人いないと思います。まして100%とか、あやしすぎる。可能性はあると思います。受けるのはタダです。やらずに後悔するなら、挑戦した方が絶対にいいですよ☆