ここから本文です

0 と '\0' はc言語において値ではなくアドレスを指すのでしょうか? void*...

rih********さん

2012/3/118:15:16

0 と '\0' はc言語において値ではなくアドレスを指すのでしょうか?
void*型なども合わせてよくわかりません

お願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

2012/3/118:32:43

> 0 と '\0' はc言語において値ではなくアドレスを指すのでしょうか?
0は数値リテラル、'\0'は文字型のリテラルじゃないかと。
http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/cs/cs3.html

void *は汎用ポインタ。
http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/c/c47.html

質問した人からのコメント

2012/3/1 19:39:23

成功 ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2012/3/118:37:27

\0はnullバイト(ヌルバイト)と言い、そこにデータが存在しないことを指すものです。(主に文字列の終端として扱われます)
アドレスはメモリに割り当てられた場所、いわゆる住所のようなものです。
まったく意味が異なります。

0はただの数値です。

void*は汎用ポインタといい、int型やchar型などの型を全て受け付けることができます。