ここから本文です

37回婦女暴行した男に死刑求刑 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/...

mon********さん

2006/5/2218:14:48

37回婦女暴行した男に死刑求刑
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/27/2006042700...

韓国では強姦で死刑が求刑されるそうです。
上の事件はちょっと信じられない、本当に人間のすることではない事件ですが、
日本ではおなじ犯罪が行われた場合、どのような刑を検察は求刑し、判決はどんな刑に処せられるとおもいますか?


奥さんと乳児を強姦のうえ殺害した事件は死刑にはなりませんでしたよね。
もっと死刑を増やしてほしいです。

閲覧数:
671
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2006/5/2222:04:25

日本ではもっとも重い量刑だったとしても懲役20年です。

しかし、韓国はノムヒョン政権下で死刑の執行が停止されており、事実上の死刑廃止になっています。
求刑を死刑にしたところで、あまり意味がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/2219:12:35

一罰百戒、当然、

社会に警鐘を鳴らすためにもね...

job********さん

編集あり2006/5/2218:47:30

再犯の時点で睾丸摘出の刑、去勢の刑、または女性ホルモン注射の刑を導入すれば悲劇は起こらなかったと思います。

日本では残念ながら数十年で出所でしょうね。死刑まではいかない法体系になっています。
強姦犯は再犯率も非常に高いので、ぜひとも上記の刑、さらには死刑も可、を導入して欲しいと思います。

uoz********さん

編集あり2006/5/2218:57:53

さすがの日本でも、これは死刑確定でしょう。
いくらなんでも世論が許しませんよ。
とにかく、これを死刑にできないような裁判官はいりません。

本当に日本はバカです。被害者に厳しく、加害者に甘い…意味分かりませんね。

例の事件に置いても、死刑になってないというのなら、その現実は酷すぎます。
犯人なんかより、裁判所の連中に精神鑑定を受けてもらいましょう。