ここから本文です

SAO最強のソードスキルといえば?

las********さん

2012/3/119:42:54

SAO最強のソードスキルといえば?

《ジ・イクリプス》も強い
でも、《マザーズ・ロザリオ》も強いよな

補足ならやはり、ヒースクリフに放った二十七連撃《ジ・イクリプス》では?

《二刀流》の嵐のような連撃が最強だという意見は一緒です。

まぁ、《ジ・イクリプス》はいいとこ無しでしたけれど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

編集あり2012/3/122:07:39

補足について。
そうでしたね、すみません。
連撃数で言えば《ジ・イクリプス》が最多のうえ、《二刀流》最上位のソードスキルですね。
ただ、最後にヒースクリフに放った《ジ・イクリプス》は完全に見切られていましたし、その本当の威力は明確に明かされていないので、一概に最強とは断言できないんじゃないか、とは思います。

とはいえ、《神聖剣》を除けば《二刀流》が剣士中最強のユニークスキルですから、その二刀流の最上位スキル《ジ・イクリプス》がほぼ最強と言って良いでしょう。

改めて考えてみれば、ヒースクリフにはソードスキルは通用しないと理解していたキリトが「ここぞ」という時に発動したソードスキルですから、彼は本能的に《ジ・イクリプス》が決定打たりうるソードスキルだと確信していたのではないでしょうか。

オリジナル・ソードスキルがソードスキルを超える事は基本的に有り得ないそうですし、おそらくオリジナル・ソードスキルとしては最強であろう《マザーズ・ロザリオ》も、連撃数で言えば《スターバースト・ストリーム》にも劣ります。

以上の事から、やはり最強は二刀流最上位剣技《ジ・イクリプス》と考えられます。

ところでマザーズ・ロザリオの名前を見るとユウキを思い出して泣けてくるのは僕だけでしょうかwww

質問した人からのコメント

2012/3/8 14:55:22

大丈夫
自分もです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjm********さん

2012/3/120:17:31

ジ・イクリプスも良いですが、やはりここはマザーズ・ロザリオでしょう。

Z・Iはヒースクリフにやってしまった時点で終わりだと思います。

それに比べ、M・Rはまだ敵に放っていないし、いかにも強い感じがします。

ユウキが教えてくれたため、かなりの強さではないか、ということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる