ここから本文です

鋼の錬金術師の人柱の意味を教えてください

ハテナ骸骨さん

2012/3/121:55:52

鋼の錬金術師の人柱の意味を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ral********さん

編集あり2012/3/123:15:41

お父様が神と呼ぶ惑星の真理の扉を開けるのには自らの真理を見た5人の「人柱」が必要とされています。
惑星の真理は人間が持つ真理よりはるかに多くの情報を持っていてお父様はこれを欲していました。
国土錬成陣はお父様がこの惑星の真理(神)を我が身の一部にするために必要なエネルギー(賢者の石)を作るためのものでした。

ようするにお父様が惑星の真理の扉を開けるために必要とした自分の真理の扉を開けた人間のことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/3/218:05:50

人柱というのは心理の扉を開いた者のことをいい

要するに人体錬成を行った者のことをいいます

紅魂さん

2012/3/211:30:36

私は生贄、ことを支えるための柱それが人柱だと思います。

根拠はないけれど。

今回、人柱に選ばれるためには人体錬成を行ったものだけが選抜されています。
人体錬成は禁忌の業であり、使用してはならない。使用したものは扉の向こうへ連れて行かれ帰ってこれない可能性があります。自身を錬成するために禁忌を犯す人はいませんので、大好きなだれかの命と同等のもの。それは自分の命を投げ出して錬成すること等しい。しかし、彼らは帰ってきた。

エドがだれか覚えていないのですが誰かに言っていました。
「錬成陣を作るには円と構築式が必要であり、円は手。構築式は自分自身」
こんなことを言っていた気がします。曖昧でごめんなさい><;
真理に面会しに行くと、いろいろな情報が頭の中にぶち込まれます。
その中にこの惑星の扉を開くための構築式がわかるのではないか。

あのとき、お父様は円は書いても錬成陣のように複雑な構築式を書いてはいなかった。
そのために真理と会ったことのある錬金術師たちを集めていたのではないか。

国家錬金術師っていうのは手合せ錬成ができる錬金術師を集めるための
口実だったのではないか。

イズミが勧誘されていたのも
国のトップ大総統キングブラットレイの近くに置いて
その日が近くなった時にすぐに招集できるようにするためではないのかなと。

以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

先の二人の回答者さんの意見を纏める形となりますが、つまりはこういうことです。

アメストリスの国土錬成陣を発動するために必要となる生贄が「人柱」です。
そしてこの「人柱」であるための条件に合致するのが、「真理」を見た者――つまりエルリック兄弟やイズミ・カーティスたちとなる訳です。
この「真理の扉」に到達できるのは凄腕の錬金術師であることに他ならないため、そういった「凄腕の錬金術師」を効率的に探し出すために「国家錬金術師」という制度が設けられたのです。ですので「国家錬金術師」=「人柱」という訳ではなく、その候補者と成り得る人間に国家錬金術師としての資格が与えられるという訳です。

bat********さん

2012/3/121:59:58

アメストリス国全体を土台とした国土錬成陣の発動に必要とされる生け贄です。
国家資格級の錬金術師や真理を見た人間がそれにあたります。

bak********さん

2012/3/121:57:50

心理を見た人の事です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる