ここから本文です

自宅の固定電話がたまに、 ワンコールで切れるのですが、

mis********さん

2012/3/123:41:56

自宅の固定電話がたまに、
ワンコールで切れるのですが、

それは誰かが必ず、
ワンコールで電話を切ってると言う事ですか?
でも何の為に?
いたずらですか?

補足↓その136は、
通話料は有料ですか?
また、
あくまで最後の着信履歴しか分からないですか?

閲覧数:
27,390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/3/207:45:56

136をダイヤルし、発信番号を調べる。
NTT東日本・西日本の『ナンバーお知らせ136』というサービス。事前の申し込み不要で最後にかかってきた相手の電話番号などを音声で知らせてくれる。
ナンバー・ディスプレイは年間4800円。ばかばかしい料金です。

質問した人からのコメント

2012/3/8 03:43:53

ありがとうございました!他の回答者様も、補足まで頂いて、ありがとうございました!

「電話 ワンコールで切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

編集あり2012/3/212:55:03

たぶん、この電話は繋がるな・・・との所在確認電話かもしれませんね。

出る前に、切ってしまうのでしょうね。

何かの勧誘に繋がると思いますよ。

ナンバーディスプレーが付帯されているならば、
番号確認できますよね。


*補足を読んで*
NTT136ナンバーお知らせは料金かかります。
1回使用ごとに、30円だそうです。
詳しくは、下記をご参考にしてみてくださいね。

http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/136/gaiyou.html