ここから本文です

子供の顔、客観的に判断できます?

mew********さん

2012/3/202:05:21

子供の顔、客観的に判断できます?

自分の子供が 『かわいい』 『イケメン』 だと度々言ってくる友人がいます(笑)

私からしてみたら(まぁ、私判断ですが)
そこまで言うほどではないと思う…^^;
って感じなのですが、
みなさんは自分の子供の顔を客観的に見れてます?

うちはというと、、、、
上の娘は小さい時はまだ、こましな顔だったとは思いますが、
今となったら、うーん。。。って感じです(笑)

下の娘は、私のDNAが炸裂してしまったようなので、
うーーん。。。^^;って感じですが
まぁ、毎日見てるので、
あばたもエクボって感じでかわいくは見えてきます(笑)

どちらも自分の子供ですので、
ものすごくかわいいですけど、
顔は?と言われると、それは別物です^^;


『今日も公園でイケメンさんねぇ~って言われたの』
と言ってくる友人、
『あなたが思うほどたいしたことはないですよ?』
って言ってしまいたくなります……言いませんが……(笑)


みなさんは自分のお子さんの顔、贔屓目じゃなくちゃんと見れますか?

閲覧数:
8,101
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/3/210:50:27

私は かなり冷静に客観的です(^^;
長女なんて 泥付きのじゃが芋でしたし…(^^;
今は小6になって まぁ、泥は取れて男爵がメ―クイーンになった位??

次女は5歳ですが、これまた顔は 一重で寂しげな顔なんです(>_<) が、笑顔は最高で何より 心が優しくて可愛いです。

長男は15歳で、小さい時は 本当に可愛い顔だったんですが、顔と言うより性格も可愛くないこの頃です(^^;

ついでに 三女の11ヶ月もいますが、 顔云々よりもう可愛くて仕方ない… でも 冷静です。

人にうちの子は イケメンで~ とか 世界一可愛いと 言えちゃう性格が凄いなぁ…

質問した人からのコメント

2012/3/6 22:39:20

降参 面白い回答、親の温かみがよく出てる回答、がたくさんありBAを決めるのが大変でした。皆様ありがとうございました。でも、三女の赤ちゃんが、顔云々より可愛くて仕方ないというお母さんをBAに^^うちもまさに12年振りの赤ちゃん、盛大可愛がってます♪まぁ、どんなにかわいかったとしても他人さまには可愛いとは言えませんが^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2012/3/213:16:45

私は客観的に見てますが、主人は全くダメです。
女の子だからかな。
でも私も客観的に見てるつもりでも時々美人かもとか思っちゃいます。


よその子でさえ、洋服とか素振りとかで、判断が鈍ったりするので、親バカは許してあげては?

rin********さん

2012/3/211:32:25

見れますよ!

愛情の「可愛い」ではなく
容姿のみの「可愛い」ですよね。

どの親も愛情があるので我が子は可愛いのは当たり前。

でも愛情抜きにして、完全に容姿だけなら、
我が子はごくごく普通かな。
いやちょっと、ブーちゃんかも(笑)です。

雑誌モデルのハーフちゃんや
お目目くりくりの可愛い子を見ると
素直に「超可愛い」って思いますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2012/3/211:25:58

見てるつもりです。
娘は産まれたときから「こけし顔」で、そんなこと娘に言ったこと無かったのに・・
温泉へ行った時に「わ~なんか〇ちゃんソックリ~」と娘がコケシに向かって大喜びしてたので思わず噴き出しました!!!
沢山のコケシに囲まれて写真に写り、ご満悦のようでした(^-^)

とまあ、極普通のちょっと目も鼻も口も「小さめ」な娘です。

息子は「主人ソックリ」としか言いようが無く、イケメンかと言われれば。。。

他の子の「カッコいい!可愛い!」は分かりますが、普通が多いかなって思います。
何て言ったって(顔とは限らず)我が子が一番なのは否めません(^-^)

a_c********さん

2012/3/208:32:22

ママ友で「うちの姫は世界一美人」と言っている人がいますが私から見ると正直微妙です(笑)

上の息子ですが、遺伝子のイタズラとでも言うんでしょうか?
かなりかわいい顔しています。
もちろん人には言いませんが(笑)
色白でぱっちり二重です。周りにもかわいいとかイケメンとよく言われます。

しかし下の娘は…色黒で眉毛が濃くて繋がりかけてますし、つり目です。
決して美人とは言えません。
周りからもほとんどかわいいと言われません。
家族や友人でさえ「お兄ちゃんは最高にかわいかったのにね」と(涙)

息子に関しては超かわいいと断言出来ますが、娘に関しては言えないので私は客観的に見れてると思います。
しかし主人は娘を美人だと言うので客観的に見られないんだなって思います(^_^;)

二人とも愛しい我が子なのですが顔となると話は別ですね

tak********さん

2012/3/208:26:25

見れてるつもりです。
我が子ですからものすごく可愛いですが、客観的にはごく普通と思います。

「可愛いね~」と声はかけられますが、お礼を言いつつ「小さい子はみんな可愛いく見えるよ」と思ってます(笑)。

すごく可愛いけど、美人とかアイドル的に可愛い顔はしてないですね~。
よそ様に「可愛い」と自慢出来る顔ではないかな。
「可愛い」と言われるのは嬉しいですが。

自分でいうのもなんですが、赤ちゃん~2歳頃の私、べらぼうに可愛いかったんです(笑)、自分でアルバム見てもびっくりするくらい。
母も本当に「可愛い顔」と思っていたそうで、どこへ行っても必ず「可愛い」「モデルにでもしたら?」と声を掛けられる赤ちゃんだったとか。

今は孫を盲目的に溺愛してる母ですが、顔に関しては「あんたが小さい時ほど可愛くない」と冷静に言ってます(笑)。

べらぼうに可愛いまま育たなかった自分が残念でなりません(笑)。