ここから本文です

パトカーのサイレンが後ろから聞こえたので端に寄せたのですが…

xia********さん

2012/3/210:24:43

パトカーのサイレンが後ろから聞こえたので端に寄せたのですが…

その後、私の前にスッと入って何事も無かったかのように運転していました。
後ろから走ってくるときもかなりのスピードを出してましたし、私の前に入った後はパトロールしている普通のパトカー。という感じでした。元々私の前にいた車を停める等という行為ももちろん見られませんでしたし、1kmくらい私の前で普通に走っていました
その道は仕事から帰宅する車でいつも混んでいますが、私はその渋滞からようやく抜けたところでした。
私はそれが飛ばしたいだけのただのドライブのように見えて仕方ありませんでした。

これって何を考えていたんでしょう。
本当に何かあったのかもしれないと自分に言い聞かせてもやっぱり何かあったようには見えなくて…
こういうことってあるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2012/3/210:38:47

パターン1

事件か何かあり、各パトカーに指令センターから詳細な情報無線。

サイレンと赤色灯で現場に急行。

そのうち誤報と無線があり緊急走行を中止。

パターン2

事件があり、犯人が車で逃走。

指令から無線が入り、予測をして犯人が対向で来るかも知れない、或いは犯人のかなり後ろまでサイレンと赤色灯で走行。

犯人に気づかれないよう、サイレンと赤色灯を消して対向車線を注意しながら走行。

或いは追跡。

質問した人からのコメント

2012/3/5 09:15:13

皆様ありがとうございました。私もそう捉えたくなかったので質問させていただいたのですが長い間腑に落ちなかったので様々な意見を聞けて良かったです。BAは一番納得した方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trm********さん

2012/3/220:07:11

サイレンを鳴らすと、本部に記録され、後でその理由を報告しなければならないので、ドライブのために鳴らしたとは思えません。

due********さん

2012/3/213:12:21

赤信号手前10m位でサイレンを鳴らし通り過ぎた途端サイレン止めた。
一方通行出口からサイレン鳴らし進入し入口から出て行った途端サイレン止めた。

なんてのを目撃した事あります。

foo********さん

2012/3/213:06:30

本当の理由はお巡りさんにしかわからないので、

ぶっとばしたいだけのドライブの様だった!

とあなたが結論付けて思う分には別に構わないと思いますが。

サイレン止めてそのまま走り去るパトカーなんて何回も見てますから

特に珍しいことではないと思いますけど・・・。

dai********さん

2012/3/210:56:44

緊急走行の必要がなくなったからではないですか?
110番が緊急性のないものだと判明したとか?
例え、いたずらだとしても現場へ向かわなければなりませんからね! その途中で、緊急指令が解除されたとか?

私が見たのは大型のはしご車(消防車)がサイレンを鳴らして走っていきましたが・・しばらくして同じ道をサイレン消して戻ってきたことがあります。必要なくなったので戻ってきたと思います。

ただのドライブには見えませんでしたけどね・・・・当然、防火服(銀色のやつ)をきていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる