ここから本文です

営業職って体育会系ですか?

oct********さん

2012/3/211:00:05

営業職って体育会系ですか?

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2012/3/221:47:15

基本的には体育会系が多いと想います。

大体はノルマもあるでしょうし、「接待」だってあると想います。
成績が掛っているのに「お酒飲めません」とか「それ(接待)って残業になるんですか?」なんて言えないと想いますよ…

自分の成績が悪くても怒られるでしょうし、上司に恥かかせても当然怒られると想います。それでもケロっとしているぐらいの神経をしていないと勤まらないと想います。

中小なら中小で経営とか大変だと想いますし、大手も大手で「転勤」とかの心配だってあると想います。

質問した人からのコメント

2012/3/8 21:43:53

一安心 う〜ん図太い人にはなれそうにありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddd********さん

2012/3/212:21:46

中小企業は、基本的に体育会系ですね。大手企業は、そんなこともないと思いますが…。 ただ、大手企業でも営業の仕事は体育会系の方々のほうが、会社に残りやすいとは聞いたことがあります。自分の経験では、営業するにあたり、ある程度テンションをあげて、商談しなくてはいけないので(暗い顔をしながら商談等をしても、相手は嫌ですよね)、特に中小企業では「契約とるぞー」みたいなノリが必要なのかなー、と思います。