ここから本文です

去年の年収が100万円位でもって国民年金を全額免除に出来ますか?収入0だったら出...

goc********さん

2012/3/211:55:08

去年の年収が100万円位でもって国民年金を全額免除に出来ますか?収入0だったら出来ると聞いたんですが、

閲覧数:
1,695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/3/213:36:16

国民年金の免除申請では年収ではなく所得で審査をします。
年末調整や確定申告で所得の計算をするので、そちらを確認してください。
なお全額免除の所得の基準は下記の通りです。
(扶養親族等の数+1)×35万円+22万円

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2012/3/211:58:11

あなたの御近くの役所で聞いてみてください。
同じ年収でも状況によって判断されます。
ちなみに全額免除ではなくても
半額とか4分の1とか免除もありますよ