ここから本文です

フケ症に懇意的な皮膚科

(´・ω・`)さん

2012/3/212:14:21

フケ症に懇意的な皮膚科

こんにちは。

件の通りなのですが、都内で(でも行ける範囲なら近県でも…)フケに専門的、というかわり重点的に治療している皮膚科ってありますでしょうか?

長年フケに悩まされております。30代女性です。
きちんと洗っても乾いた瞬間にボロボロ…。
こちらで質問して、シャンプーなしとか試したみたんですけど、全然改善せず…。

それで、近所の皮膚科など調べてみたんですが、結構アトピーとか本当に皮膚系なので、行ってもアウェーな気がしております。
ですので、症例と申しますか結構フケに強くて、都内か、また周辺で割とおススメの皮膚科がありましたら教えていただきたいです。

結構困ってます…。
何卒宜しくお願いします。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/3/212:25:10

私も長年苦労しましたが病院では頭を
丁寧に洗えと言われただけです。

現在は完治していますが、
細菌の感染症でした。

薬局で消毒用エタノールを購入して、
毎日頭皮に刷り込んでください。
これで治ります。

質問した人からのコメント

2012/3/5 11:09:52

完治したのですね…!おめでとうございます!
私も続きたい…TT
黒い服も着れないし、恥ずかしいし、悲しいですね…。

受診とエタノールと、両方試してみますね。
有難うございます。

他のお二人も有難うございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2012/3/316:24:40

nodoubt_0102さんに効くかどうか、フケには玉子が良いらしいよ。
後、皮膚科でも治らない物が治ると言うのが有るらしいです。
検索して下さい。
お大事に、

meg********さん

2012/3/212:21:05

近所ので大丈夫だと思います、フケにも詳しかったですよ。

皮膚じゃなくて脂かも知れないですが、教えてくれますよ。