今春大学に進学、東京でひとり暮らし予定の男の子への御祝いについて。 男の子は私が長年お付き合いしているとても親しい先輩(女性)の息子さんです。

今春大学に進学、東京でひとり暮らし予定の男の子への御祝いについて。 男の子は私が長年お付き合いしているとても親しい先輩(女性)の息子さんです。 彼のことは赤ちゃんの頃から可愛がっていて、今は挨拶くらいですが、今だ私のことはあだ名で呼んでくれる関係性です。 悩んでますのは、進学の御祝いの品物についてです。 先輩の嫁いだ先はかなりの資産家で、彼も幼い頃から何不自由なく、衣食住かなりハイソな環境で育ってきています。 去年は数十万の腕時計をしてましたし、クラブの打ち上げは、中学の頃からそこそこの焼肉店を仲間達と利用してました(笑)もちろん母親達公認ですが。 流行りの物は経営者の父親がすぐ息子に購入。 彼は、X'masプレゼントは何が欲しいかと聞かれ、特に何もいらない、と言ったくらいです笑 そんな環境の子なので… 現金の御祝いはかなりの額をあちらこちらより戴かれると思いまして。 私としては…他から戴かないようなブランド品ではない品物を贈りたいと考えています。 例えば…あえて食器類。洒落た素敵なマグカップとお皿。皮のペン立てと上質な文具。背丈が大きいので、オーダーパジャマなど…自宅で使える品をあえてチョイスしようかと。万が一外れても自宅でなら使ってもらえるかしら…と。 財布 定期券入、キーケース、鞄などは、今のところパス予定ですが。 彼はお洒落だけど派手ではなく、今どきの若者だけど、知的で落ち着いた雰囲気の子。向井理風でしょうか…? そんな彼への御祝い・贈り物について、アドバイス頂けませんでしょうか。 似た環境の同世代の男の子、彼のような環境にいらした20~30代の男性、又、彼のような息子さんがいらっしゃるお母様、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、予算は2~3万くらいで考えてます。

補足

ブランド品の場合はメジャーでないものを検討中。 デザインと質にこだわりたいと思ってます。 a110negs2tさん 早速ありがとうございます。 タオル、実用的で良いですね!

大学、短大、大学院266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

20代一人暮らしの女性です。 ボールペンや万年筆など文具は素敵だと思いました。 実用的ですし、そこまで好みも分かれないかと思います。 食器ですが、大学生の男の方であれば あまり使わない可能性もあります。 マグカップやスプーン、フォークなどなら実用的かもしれません。 それと 私が思いついたのは タオルセットです。 バスタオル、フェイスタオル、バスマットなど シンプルで素材のいいものを探せばご提示の予算位になりますし 確実に使うものなので。 文具や食器に比べると寿命が短いのが難ですが。 何か参考になる点があれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに食器は候補に入れない方が良いですね。 文具、質の良いタオルで検討してみたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました(^-^)