ここから本文です

大人が「火遊びをする」と言う場合は、どのような意味があるのでしょうか? 想像...

yodobashi_wardさん

2006/5/2315:56:56

大人が「火遊びをする」と言う場合は、どのような意味があるのでしょうか?
想像はだいたいできるのですが、言葉で上手く言い表せません。

閲覧数:
29,629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaakocyanさん

2006/5/2316:43:50

既にご回答がありますが、私からも回答させて下さい。

火遊びには、二つの意味があります。
①子供などが、火をもてあそぶこと。
②無分別な、その場限りの恋愛や情事。

従いまして、「大人の火遊び・・・」とは、②ですね。

「火遊び 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki358347さん

編集あり2006/5/2909:32:37

危険を伴うお遊びのことを言うのではないでしょうか。

無事に済めば、ただの火遊び
一つ間違えば、火傷・火事・スキャンダル.............大惨事。

2006/5/2316:19:20

布袋さんが高岡早紀さんと不倫現場をフォーカスされた時に、
「単なる火遊びだった。」と発言してましたね。

この一言で、奥さんである今井美樹さんも布袋さんを許したのですから、
単なる出来心で浮気してしまう事で、心が入ってないという事でしょうか・・・

「火遊び」発言で、逆に保阪尚輝さんは激怒していましたが・・・・。