ここから本文です

アバターのパンドラみたいに地球の空気を呼吸できない異星人は居ると思いますか?

ama********さん

2012/3/222:39:28

アバターのパンドラみたいに地球の空気を呼吸できない異星人は居ると思いますか?

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2012/3/302:51:26

地球の生命も、初めは酸素を必要としない生命でした。
その頃の生命にとっては酸素は有毒な気体であり、酸素はむしろ害ですらありました。

その後、酸素を活用する生命体が発達してきました。
現在のように酸素を使って呼吸をしている生命体と、原始の生命のように酸素を有毒とみなす生命も存在します。
現在の生命はほとんどが酸素を有効に活用している生命ですが、過去にはそうではない生命のほうが多数派だった事になります。

同じ地球の生命ですら差があります。
そのため、現在の地球の大気中ではまともに呼吸出来ない異星人がいても全く不思議ではありません。

質問した人からのコメント

2012/3/9 09:09:05

ありがとう御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2012/3/407:22:05

まず、異星人がいるかいないかと言う問題があります。

仮に地球外に知的生命がいるとするならば、われわれと同様の生理機構を備えている可能性が大きいでしょう。

したがって、地球大気を呼吸できない可能性は低いと想定されます。

gak********さん

2012/3/310:27:00

日本でも放映されたイギリスのSFドラマ「謎の円盤UFO」に出てくる宇宙人は、全身を緑色の液体を満たした宇宙服を着用した状態で地球にきてましたね!ヘルメットのフェイスシールドを拳銃で撃たれて穴が開き、そこから緑色の液体がこぼれて宇宙人がやられるシーンが印象的でした。

opi********さん

2012/3/301:27:35

いると思います。
地球上にですら、人間には生きていけない環境でも生きている生物はいますし…
可能性はゼロではないと思いますq(^-^q)