ここから本文です

自転車の防犯登録抹消手続きの仕方を知っている方、教えて下さい。

teg********さん

2012/3/223:08:27

自転車の防犯登録抹消手続きの仕方を知っている方、教えて下さい。

閲覧数:
2,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2012/3/300:03:03

自転車の防犯登録番号をメモして、
最寄の警察署へ出向いてください。
登録名義がご質問者様本人ならば、
ものの数分で完了します。

代理で行う場合には所有者確認のため、
登録者の氏名、
登録時の住所・電話番号などの情報が必要になります。

とくに身分を証明するものは必要ありませんが、
念のため用意したほうがいいかもしれません。

(自分の自転車を会社の同僚や部下に譲渡するため、
何度か抹消手続きを行いました)

質問した人からのコメント

2012/3/3 21:28:05

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2012/3/223:40:31

自転車屋さんでやってくれます。
お金は多少掛かります。
手続きは500円前後、廃車は別途です。
個人店よりチェーン店が良いでしょう。
出来れば身分証明を持参して下さい。