ここから本文です

100まいです! 車にLEDをあらゆる箇所(キーシリンダー、メーター、ナビパネル、テ...

oba********さん

2012/3/300:50:15

100まいです!
車にLEDをあらゆる箇所(キーシリンダー、メーター、ナビパネル、テールランプ)に、付けたいのですが、全く無知です!どなたかLEDカスタムするにはまず、何を用意して、どうすれ

ばいいのか(配線の電源とか)教えてください!ちなみに車はオデッセイのRA1です!

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オデさん

2012/3/301:02:27

LED自作とゆう意味でしょうか?
LED球購入であればメーターやテールはそのままのLEDの球を使用で大丈夫です。
LEDには+と−がありますので差込タイプのカプラーなら左右を入れ替えれば大丈夫です。
メーターはhttp://www.cyberstork.com/cgi-bin/howto_met_view.cgi?mode=pre&set_n...参考までに。
テールhttp://www.ra-odyssey.com/diy/r-b-lump.html参考までに。

質問した人からのコメント

2012/3/5 08:45:51

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngp********さん

編集あり2012/3/306:41:32

http://www.amazon.co.jp/STYLE-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-...

↑ 全部この本に載っています、

サルでも判るほど超簡単にやさしく丁寧に解説しています。

------------------------------

ちなみに、LEDには個体差(特性)がありますので、100個ほどのLEDをエージングさせて特性の近いものを使用しましょう。

↑これをきちんと行わないと、不点灯を起こしたり輝度むらが出ます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E...

http://www.sayo.co.jp/sisakurei.html#Sisakurei_19

ult********さん

2012/3/302:24:14

>LEDカスタムするにはまず、何を用意して、どうすれ
>ばいいのか(配線の電源とか)教えてください!
お金を用意してショップにGo!