ここから本文です

初めての沖縄3泊4日!プランのアドバイスお願いします

cha********さん

2012/3/301:11:39

初めての沖縄3泊4日!プランのアドバイスお願いします

3月13日(火)~17日(金)まで沖縄旅行を予定しています。沖縄は初めてでレンタカーを利用する旅行も初めてなので不安です。ガイドブックで調べて自分なりにプラン立てたのですが、効率的なまわり方、おすすめのスポット、飲食店などどなたかアドバイスお願いします。

◇一日目◇
6時5分羽田発→8時55分那覇空港着→OTSレンタカー臨空豊崎営業所でレンタカー借りる→首里城→王陵→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村谷茶)泊

◇二日目◇
古于利大橋→今帰仁城跡→美ら海水族館→瀬底島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊

◇三日目◇
青の洞窟でシュノーケリング体験(約二時間)→万座毛→残波岬→おきなわワールド→国際通り散策→サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎)泊

◇四日目◇
11時40分那覇空港発の便で羽田へ

沖縄は初めてなのでとりあえず有名な定番スポットをまわりたいと考えています(^^)
他の行き先の候補として、おきなわワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斎場御獄、ニライ橋・カナイ橋あたりもあります。
また沖縄でこれだけは食べておくべき!というものなどありましたら教えて下さい。沖縄そば、ご当地のバーガー、ラフテーの美味しいお店もあればぜひお願いします。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

編集あり2012/3/306:06:52

少しだけまわり方が大変な部分がありますね。
1日目 結構車走らせないとダメですが、飛行機も早いしうるま市まで足をのばす事は可能ですが、結構ハードですよ。個人的にはこの日は首里城と玉陵の後は、沖縄ワールドや斎場うたきなどの南部観光の後に帰りは一般道は渋滞するので自動車道を利用して宿へ行く方が良いと思います。
2日目 古宇利の前に名護パイナップル園、水族館の前に道幅狭いけど備瀬のフクギ並木がおすすめですよ。瀬底は省いていいと思います。ちなみに夕方16時以降は水族館が凄く安くなります。早めに着いたら、無料のオキちゃん劇場を見たりしながら16時入場も良いと思います。また、ファミマや道の駅許田などでチケットを買うと気持ち安くなります。
3日目 残波岬はやめて、道の駅かでな屋上にて、米軍基地を見るのも良いと思います。この日は沖縄ワールドは場所的や時間的に無理があると思います。沖縄ワールドは外して、平和通り&公設市場を散策して、国際通りの買い物が良いと思います。
食事は名護だと、宮里そば、きしもと食堂などが有名ですね。那覇だと平和通りの花笠食堂やジャッキーステーキハウスや88やサムズなど。南部だと海カフェのカフェくるくま、お茶するなら浜辺の茶屋、糸満の宿周辺だと道の駅糸満など、いずれも観光客が多いとこですが。他にA&Wやブルーシールのチェーン店も良いですよ。お土産はとりあえず紅いもタルトはみなさんよく買われますね。
ドライブのお供には、さんぴん茶やシィクワーサー、黒糖やサーターアンダギーが良いかと(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/3/307:31:41

沖縄そばですと那覇の「すーまぬめぇ」と首里の「首里そば」が美味しかったですよ。あとは豚焼肉の名護「満味」と那覇のナポリピッツァ「バカール」を気に入りました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる