ここから本文です

新社会人の髪色について聞きたいです

miu********さん

2012/3/307:14:55

新社会人の髪色について聞きたいです

昨日美容院で髪の毛を染めてきました

7トーンぐらいにしようと思ったのですが
初めて染めるので時間が経つと落ちるとのことで
8トーンのブラウンでピンクを少し入れてもらいました

光の下で見ると茶色いなって色です
ピンクが入ってるのは分かりにくいです


現在の髪型はショートのボブで毛先を内側に
ふんわりカールさせています

同期の友達は赤を入れたらしいのですが
2回染めて真っ黒と言っていました
まだ見たことがないです

会社は事務です
面接時に訪問するととても髪色や化粧の派手な方が
いたのでそんなに厳しくないと思います
3月の27日から就職先の研修に参加します


私の髪型で参加しても大丈夫でしょうか
7トーンに染め直すべきですか
髪の毛も痛むし気に入ってる色なので
なるべく染め直したくないんです

研修の時だけでなく入社してからも大丈夫でしょうか
「高卒だから」と言われないでしょうか

回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/316:08:40

それくらいなら問題ないとは思います。
でもねぇ…オシャレしたいのは分かりますが、ちょっと勇み足ですよ(^^;)
そういうのは入社後に周りのセンパイ達とそれとなく話をしてからじゃないとね。
いわゆるお局さまに目を付けられると後々とても困ることになりますから。
ホントの話です。そういう人がいなければ良いのですけど、いると悲惨なことになります。

どうしてもイヤならそれでも良いとは思いますが、戻せるのなら一度戻した方が良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容院 の求人情報(91,754件)

美容院への備品配送スタッフ シフト完全自由 週3日好きな...
  • 株式会社三幸コーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県
マイナビバイト
リレーション構築営業(完全反響営業)※未経験者採用
  • 株式会社プロラボホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
法人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【静岡】リクルーティングアドバイザー ※設立1年以内の成...
  • 株式会社ビューティーエンジェル
  • 契約社員
  • 年収350万円〜
  • 静岡県静岡市葵区御幸町・その他の勤務地(1)
doda
美容院アシスタント補助
  • 美容室ペルル
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜35万円
  • 長野県長野市中越
求人アスコム
【美容室・美容院・ヘアサロン】(1)美容師(スタイリスト) ...
  • ラ ボブ 武蔵関店(LA BOB)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区関町北
an(アン)
[派遣]銀行・ネット銀行のラウンダー営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都葛飾区新小岩
パーソルマーケティング
美容師(スタイリスト)・理容師 半田市で美容室アシスタ...
  • 有限会社ぐるっぽ
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 愛知県半田市
はたらこねっと
美容室スタイリスト・アシスタント見習い補助
  • 美容室ペルル
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜35万円
  • 長野県長野市中越
美容室ペルル
【テレアポSTAFF】高校生OK!<オシャレ手当5000円/月>が新...
  • 家庭教師のヴォックス 勤務地:名古屋市中区栄周辺
  • パート・アルバイト
  • 時給1,440円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
マイナビパート

もっと見る >>

「新社会人 髪色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2012/3/307:19:43

職場にすでに髪の色が派手な方がいるのなら問題ないでしょう。