ここから本文です

数学の約数について質問なんですが、1は約数に入りますか?

sal********さん

2012/3/310:08:27

数学の約数について質問なんですが、1は約数に入りますか?

閲覧数:
47,953
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo5********さん

編集あり2012/3/310:16:29

1はすべての自然数の約数です。従って例えば「3の約数は1と3」と言いますし、「1は3の約数」とも言います。

質問した人からのコメント

2012/3/3 10:19:08

ありがとうございました!

「約数 1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/3/310:10:08

全てに対して常に入りますから、いちいち約数とは言わないだけです。