ここから本文です

木村優さんって、よしもと新喜劇にいた木村進さんのお子さんですか?

u7d********さん

2012/3/312:30:38

木村優さんって、よしもと新喜劇にいた木村進さんのお子さんですか?

補足あと、今木村進さんって、何されてるのか、ご存知の方いません?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/3/312:51:42

木村進
1988年、長年の酒好きと多忙による疲労のため脳内出血で倒れ重体となる。
一命は取り留めたものの、左半身に重い障害が残り歩行ができなくなり、その結果、新喜劇を退団、吉本興業を退社。
妻・風間舞子(元・日活ロマンポルノ女優)との仲も悪くなり、まもなく離婚。
現在は「木村進劇団」を設立し、障害者施設への慰問などを中心として活動、数年前に骨折をしたため現在は休業している。左半身不随のため、現在も車椅子か松葉杖無しには移動及び歩行が困難となっており、舞台の上でも電動車椅子や松葉杖をついて出演。
2度の離婚経験者で、現在は再婚しておらず独身。最初の妻との間に出来た一人娘がおり、一時子役で吉本新喜劇に出演していた、2006年4月に結婚、9月に木村自身にとって初の孫(男の子)が誕生した。
1990年代後半頃まで、大阪市の天神橋筋商店街や大阪府内に100円ショップ「木村進の店・多売来屋(たばこや)」を経営していたが、現在は経営から手を引いており、別の会社が運営している。100円ショップの大阪での発祥の店とされる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「木村進」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる