ここから本文です

プロボウラーって、どのくらいのスピードのボールを投げるんですか? 男子、女子...

アバター

ID非公開さん

2012/3/313:31:27

プロボウラーって、どのくらいのスピードのボールを投げるんですか?
男子、女子、それぞれ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,042
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2012/3/409:15:25

回転数が多ければある程度スピードが速くてもOKですが多くのプロは30キロ以内に抑えてます、知り合いの男子プロも34キロぐらい有ったのを30キロぐらいに落とす為に練習してました。

女子プロは25キロ±3キロぐらいですPBAにはスペアは平均40キロ台で投げるロバート・スミスのような選手も居ますが1投目はやはりスピードは抑えて投げてます、ピンの形状上スピード速すぎるとピンが上に跳ぶのでピンアクョンが悪く成りますピンの弾ける音は凄いですけどね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/3/318:51:19

プロもアマもスピード競争している訳では無いので私の知っている範囲では男子で常に33キロぐらいを普通に投げていたプロがいました、女子では30キロぐらいで可也速い方です。でもボウリングは余り速度が速いとピンが上に飛んで良いピンアクションがしなくなるので、速いスピードは必要無いです。