ここから本文です

竿の見分け方を教えてください 中古釣具店に行った時に1000円未満の竿が沢山あり...

nis********さん

2012/3/313:57:00

竿の見分け方を教えてください
中古釣具店に行った時に1000円未満の竿が沢山あり、お試しで買って見たいと思いました
次の条件の竿は、何竿である可能性があるか教えてください
並継
持ち手

 がコルクなどのルアーロッド系ではない
1~2m強

後、三本の並継で、繋げたら3~4mありそうな竿も何竿か教えてください

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/3/315:23:35

3m程なら3本の継ぎと言えばチヌの落とし込み竿か、昔のなら投げ竿も有ります。

持ち手がコルクで2m未満だと穴釣りの竿かイカダ竿じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/3/7 16:30:06

感謝 あんまり使いどころなさそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2012/3/315:10:41

並み継ぎのほうしか分かりませんが、多分テトラ穴釣りに使う落とし込み
竿だと思います