ここから本文です

今、モルモットを飼っています。しかし、キャベツや牧草のチモシーなどをたくさん...

sui********さん

2012/3/316:55:53

今、モルモットを飼っています。しかし、キャベツや牧草のチモシーなどをたくさん食べさせていたため、それ以外のえさを食べなくなってしまいました。なので、この事柄の対処法を教えていただけませんか?

また、モルモットが食べられるようなえさも紹介していただければ、光栄です。

補足このことが載っているサイトを教えてもらっても結構です。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2012/3/323:15:04

僕もモルモットを飼っていますが、食べているのは
ペレット
チモシー
パセリサラダ菜などの野菜
だけです。

ペレットを食べているのであれば問題はないと思います。

もしペレットを食べないのであれば、チモシーと野菜の量を減らしてペレットを食べるようにさせた方が良いです。

また、ペレットの種類を変えてみるのもいいと思います。


http://moru.fc2web.com/05esa.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2012/3/620:33:47

キャベツを控えた方がいいと思います。
キャベツは水分も多く含んでるので下痢になりやすいし、お腹が膨れます。
私の所は、モットというペレットを食べさせています。