ここから本文です

トイレ詰まりを直す良い方法がわかる方がいたら教えて下さい。 何かを落としたわ...

mytensi163さん

2012/3/319:24:59

トイレ詰まりを直す良い方法がわかる方がいたら教えて下さい。
何かを落としたわけではないのですがトイレが詰まってしまいました。 ゴム製のトイレ詰まりを解消する道具で何度も試みましたがだめでした。何か良い方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/321:29:57

頑張れそうなら、ドラッグストアなどで、一番長いゴム手袋を買い、トイレの水の流れる方を探ってみましょう。

これで解決しない時は、近場の水道工事などをしているところに依頼すると、水鉄砲みたいな道具を持ってきて、一瞬で解決します。

我が家では、これで直してもらいました。・・・ムカつくくらい簡単に直されてしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zfjb1179さん

2012/3/516:01:24

汚ない話ですみませんが、うちもたま~に詰まります。(大)の方をした後、流すと 水圧が小さい?、以前の(大)やチリ紙がきれいに流れてなくて、更に新規の(大)やチリ紙も合わせた結果、詰まるようです。その場合には、トイレブラシで底の更に奥まで突っ込み、かき出すように手前に出して 大きな固まりを少しずつ小さく分割した上で流します。それも1回では終わらず、数回しなければ流れてくれない事が多いようです。流す水は、できれば風呂の残り湯などをバケツに入れたものを一気に流す(水圧が高い?)のがいいようです。うちでは(大)やチリ紙以外詰まっていないのが確実にわかってますから それでいいですが、もし何か異物や固形物(大やチリ紙以外のもの)が詰まっている恐れがある場合は、とにかくそれを取り出す事が必要かと思います。他の回答者さんが言われているように、最も長いゴム手袋をはめて便器の奥まで手を突っ込み(指先で感触を確認しながらの方がいいです。曲がる棒状の物で押し込むと配管の中に入ってしまい後々よくない結果になると・・・)固形物と思しき物を探り当てたら、つかんで引き出す。事前に準備していたスーバーのレジ袋などに入れ空気を出して密封。それを更に数回繰り返せば、臭いもしません。非常にきたなく抵抗があるかと思いますが、この原始的な方法が最善だと思います。
恐らくは、(大)やチリ紙の詰まりの方の確立が高いですね。細かく刻んでバケツの残り湯で流されればよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。