ここから本文です

来週から旅行でシンガポール、マレーシアに行きます。 現地では水道水や生水を飲...

e_r********さん

2012/3/321:06:33

来週から旅行でシンガポール、マレーシアに行きます。
現地では水道水や生水を飲んではいけないそうですが、
歯磨きの時に利用するのもいけないのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

乙3さん

2012/3/322:17:38

歯磨きは気にしないで良いと思いますよ。
ただ気になるようならミネラルウォーターのほうが良いでしょう。

私は生で飲んでも問題なかったです。(笑)

マレーシア(の一部)、シンガポールは一応世界でも数少ない水道から直接水を飲んでも大丈夫な国です。浄水場出るときは・・・
ただ配管や貯水槽の汚れとかの関係でみんな家庭用浄水器や沸かして飲むからです。

硬水なのでミネラルウォーターでもおなかを壊す場合も有ります。

ミネラルウォーターを口をつけて飲んだ場合はあの高温多湿の環境ですから、雑菌繁殖が多いので半日程度で限界と思っていた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/4 23:42:19

感謝 回答してくださった方々、ありがとうございました!お陰で安心しました。明日から楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxv********さん

2012/3/416:55:54

そこまで、神経質になることは無いかと思います。
別に毒が入っているわけではないし、一応、殺菌もされています。
普通の料理にも使われています。
心配でしたら、飲用はミネラルウォーターにされた方が良いでしょう。
うがいや歯磨き程度でしたら、そこまで心配されることはありません。
極端に言えば、料理は当然のこと、うがいや歯磨きも、果ては、水道水が口に触れる洗顔や風呂も全てミネラルウォーターで、となってきます。
そのようなことは、現実的に不可能ですし、現地の人の健康被害も出ていませんから、安心なさっていいでしょう。

tbc********さん

2012/3/321:18:26

歯磨きくらいなら大丈夫ですよ。私はいつも使ってます。
そこまで雑菌だらけってわけじゃないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる