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TRF417を最近購入したのですが、セッティングやここはこの方が良いと思うと...

twi********さん

2012/3/321:52:48

TRF417を最近購入したのですが、セッティングやここはこの方が良いと思うところがあれば教えて下さい。

仕様はプロポはフタバの4PL、ネジはすべてチタンに交換しました。またモーターはヨコモブラシレス6.5ターン、サーボはフタバ9452、バッテリーはヨコモLi-Po4000の30Cを使っております何かアドバイス等ございましたら回答よろしくお願い致します。

補足サーキットでの走行の場合カーペットの方が良いと思いますか

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may********さん

編集あり2012/3/408:33:51

失礼を承知で書きますが、
このシャーシは機器選択からセッティングに至るまで、ご自分の判断の中で維持して行く事ができる方の購入する物です。

個人的に思う所としては、上記が不可能な方が使用するとすれば、(使用場所等の条件もありますが)ご使用のモーターはハイパワーすぎると思います。
また、サーキットでの使用なら良いのですが、駐車場辺りで使用すれば、
カーボン板はすぐに傷だらけ、
ギヤ類は砂や小石ですぐ傷だらけ、
小石の侵入で最悪プーリーやベルトの破損
等の問題が発生するでしょうからその辺はご注意を。

セッティングに関しては正解はありませんので、基本取説のセットから自分好みに少しづつ変更してください。
通うサーキットで同じシャーシを使用している方で教えてくださる方が居られるのであれば、その方の意見は大いに参考にして良いとは思いますが、あくまでも自分のシャーシである事は忘れずに(操るのはその方ではなく、あなたなのですから)





そんなにサーキットの選択肢があるのですね、うらやましいです。
私が考えるサーキット選びは(スタッフや常連等の)人や定期的に行われるレース等のイベントのあり方なんかで決めたら良いと思います。

サーキットの路面は走らせると言う意味では重要な要素だと思いますが、どの道大きなレースに参加なさるのであればホームコースで走れる訳ではないと言う事を考えると「いかなる路面であろうと対応できる応用力」が必要となるでしょうから、ホームコースを定めたとしても他のコースでもたまには走ってみると良い様に思います。

そうすると同じ人が使用する車体でもコースやその条件によってセッティングが異なると言う事が判るのではないかと思います。
その辺が先に書いた「セッティングに正解は無い」の一部につながっています。

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