ここから本文です

以前焼肉酒家えびすでユッケ食中毒事件がありましたね? あの事件は結局、肉を出...

k0a********さん

2012/3/411:37:34

以前焼肉酒家えびすでユッケ食中毒事件がありましたね?
あの事件は結局、肉を出荷した業者と、店側のどちらに原因があったのでしょうか?
ふと気になったので、分かる方教えて頂けますか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2012/3/413:06:39

食肉業者も慈善事業ではありませんから、当然少しでもロスを無くし安くでも叩き売らなければいけません。
しかし最終的にそのお肉をどう提供するかはお店次第です。
更に言えば200円かそこらの生肉を食べてしまう消費者には、食に対する意識の低さを感じずにはいられません。
ましては幼い子供に食べさせるなんて。
焼肉に限らず、お店が出すものは安全だとかっていう概念は捨てるべきでしょう。
プロじゃなくとも衛生の不安や怪しい食べ物なんかは大人になれば誰でもわかる事です。
大家族であればなるべく安く豪華な外食をしたい気持ちはわかりますが、口に入れる物ですからね。
事件を起こした焼肉屋の社長は単なる素人ビジネスマンって事でしょう。
そんな素人が買い叩いた廃牛の生肉を、安いからとファミリーが群がる。
恐ろしい話です。

質問した人からのコメント

2012/3/6 08:51:58

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。私たち消費者ももっと食に気を配らなければいけないと改めて感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

den********さん

2012/3/419:10:17

当事者全員が原因だ。

ちょっとヤバくなりかけの肉を生食も大丈夫って売るバカ。
ケチってトリミングもしないで生で出すド素人並のバカ経営者。
出自の怪しい安すぎる生肉を平気でパクつくバカ。

どいつもこいつもちょっとは物を考えろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる