ここから本文です

インクジェット複合機でL判の写真をたくさんスキャンできるプリンタを探しています...

yap********さん

2012/3/417:00:39

インクジェット複合機でL判の写真をたくさんスキャンできるプリンタを探しています。

インクジェット複合機を購入しようと考えていますが、目的としてL判の写真を一度に大量にスキャンしたいのでL判の給紙方法が容易なものを探しています。

条件としては…

・一応なるべく安く
・買い増しなのでプリンタ自体の性能は低くても構いません(スキャン性能や速度も私的利用のものなので特にこだわらないです)
・FAXは不要です
・一応プリンタも欲しいのでスキャナ単体の購入も考えておりません、あくまでインクジェット複合機を考えおります
・メーカーは問いません。
・無線LANがついてるとかは割とどうでもいいです、とにかくL判が一度にスキャンできればそれに越したことはありません




補足がございましたら追記させていただきます。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/3/515:44:59

L判に限らず、連続して大量にスキャンしたいとなるとADF付のモデルしかないです。
そしてADFが必要になることが多いのは、FAXを使う場合かビジネス用途ぐらいです。

そのため、FAX機能の付いたモデルにするか
エプソンのビジネス向けモデルに手を出すことになるかと思います。
ただしこれらの機種のスキャン能力は、写真向きではないことも多いです。


写真をきれいにまとめて取り込みたいのであれば
単機能のA3フラットベッドタイプの大きなスキャナを買ってしまったほうが確実です。
とはいえ希望されているものとは違いますし、重量が笑えない(軽量級でも15kgとか20kgとかある)のですが。

質問した人からのコメント

2012/3/10 21:06:27

成功 複合機を選ぶ良い基準になりました。お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2012/3/420:16:07

A4 フラットベッドスキャナでは L版 1度に 4枚しか
スキャンは出来ません。