ここから本文です

結婚3年目、妊娠希望です! 仕事が土方のような事をさせられています。 仲良し...

spi********さん

2012/3/417:23:55

結婚3年目、妊娠希望です!
仕事が土方のような事をさせられています。
仲良し後にも激しい運動や重いものを持つと着床しにくいのでしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。

結婚3年目、主人38、私26の夫婦です。
結婚後すぐに子作りをはじめましたが、未だに妊娠できません・・・。

昨年心配になり、医者にかかりましたが、主人の方も私の方も問題はない診断でした。
その後はタイミングを計って・・・というのを続けてはいますが、なかなか授かりません。

●主人
○精子が元気になるようにと亜鉛などを含んだサプリメントや食事をしてもらっています。
●私
○生活習慣を整え、鉄分を多く摂取するようにしています。
○体を冷やさないように温かいものをとり、夏でも素足は避けております。
●仲良しは夫婦揃って淡白で、タイミングを計って行う月2回程度です。(・・・コレもいけないのでしょうか?)

ですが、ふと気付いたのです。

妊娠してから重いものを持ってはいけないとは知っていますが、
仲良し後、数日(着床までの間?)重たいものを持ったり、ゼーゼー言うほどの激しい
運動をいてもいいのでしょうかと。

観光施設で働いているのですが、事務から農作業まで何でもやらなければならず
(例えば20kg~25kgの肥料などを担いで山を5往復や、ペットボトルの補充で、500ml24本を10箱運ぶ等・・・)

私も体育会系でがつがつ何でもやってしまうのも悪いのですが、私がやらなくても大丈夫な仕事ではあります。

この程度のものでしたら、着床に問題はないのしょうか・・・?
それともなるべく持たないほうが良いのでしょうか?

良くないということであれば、職場の方に話してみたいと思います。

また、他に妊娠のためにした方が良いこと、しない方が良いことがあればお教えいただきたいのです。
最近ちょっと太ってしまいまして1人のおばさんから「急に太ったから妊娠できないよ」と言われそれも気になります・・・。
(2ヶ月の間に2kg位太ってしまいまいした・・・。)

質問がごちゃごちゃしてしまった上に無知で申し訳ございませんが、どうぞご教授お願いいたします!

知りたいことは

①仲良し後激しい運動や重い物を持たないほうが良い?

②仲良し2回は少ない?

③急に太ったら妊娠できない?

です。

本気で悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyn********さん

2012/3/417:39:57

1,特に関係ないです。ウエイトリフティング女子選手で毎日練習してても妊娠します。

2,これが一番問題がありそうです。月に二回は少ないです。
生理開始後10日過ぎ(生理終わりから2~3日後)から1日おきに5日間くらいすると確率は上がります。

排卵は1日しかないので、しかも排卵されてからどんどん卵子は劣化していきますから、排卵した瞬間に、表面を突き破り中へ入る元気が残った精子が待ち構えていなければなりません。

妊娠とは、非常に神秘的で奇跡的だとおもってください。

3,一ヶ月で二キロはほとんど問題ないと思いますが…。一ヶ月で10キロなど、急激な体重変化はホルモンバランスを崩すので、排卵がおかしくなったりしますが、問題ない範囲だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/10 11:49:48

感謝 ウェイトリフティングの選手の例え非常に解りやすかったのでBAに選ばせていただきました☆

ただ、数打ちゃ当たるわけではないという他の方のお話も参考にしつつ、焦らず励んでみたいと思います。

ありがとうございました!