ここから本文です

電気料金の請求

gur********さん

2012/3/417:33:32

電気料金の請求

電気料金についてですが、妻が借りていたアパートに家族で住んでおりました。電気代金、水道代金は妻名義で支払いをしていました。妻が多額の借金で電気水道ガス未払いでした。給料は妻に全部渡しその中から小遣いをもらい何年もやってきておりました。
妻はパートのため郵便物はすべて隠していたことも分かって愕然としておりました。
家賃の滞納もあり、引っ越しをしましたが、その電気代金と水道代金の支払い請求は私のところに来るのでしょうか、先日離婚して別々にすんでおります。離婚前は、自分が払うと言っておりましたがこちらからの連絡には全く返事がありまっせん。
よく分からない文章で申し訳ありませんが分かる人がいましたらよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/3/417:38:10

離婚後の光熱費の名義は、以前の奥様になっていればそのままですし、名義変更されてあなた様になっているのであれば、あなた様の所に請求書が恐らく届くでしょう。

というより、元の奥様が撒いた種ですから、余り深入りなさらない方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/7 20:05:57

ありがとうございます。気持ちが参っているときに請求書の山こりごりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる