ここから本文です

スカイリム どこで誰がマイホームを売ってくれますか? 教えてください

GANTZさん

2012/3/418:18:40

スカイリム
どこで誰がマイホームを売ってくれますか?
教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2012/3/419:54:49

ホワイトラン

▼条件
メインクエスト「ブリーク・フォール墓地」完了後、プロベンタス・アヴェニッチから購入可能

【建物名】 ブリーズホーム
【権利者】 首長 偉大なるバルグルーフ
【価格】 5,000ゴールド
【設備】 錬金台、調理鍋、本棚、武器保管棚
【その他】 私兵としてリディアが常駐

マルカルス

▼条件
ロスト・バレー要塞(MAP:D-5)でホルフディルの盾(シャウトがある壁画のそば)を回収して首長に届ける。またはリーチ地方(マルカルス周辺)の人々の頼み事を5件完了すると執政から購入可能。
※ホルフディルの盾の回収は違う場所を指示される場合もあり。

【建物名】 ヴリンドリルの間
【権利者】 首長 イグマンド
【価格】 8,000ゴールド
【設備】 錬金台、アルケイン付呪器、武器保管棚、シールドラック、ダガーラック、マネキン
【その他】 私兵として防波堤のアルギスが常駐

リフテン

▼条件
1.リフテンの住人(バリマンド、ハフジョルグ、マライズ、ハラルド、マデシ、ウィランドリアなど)の頼み事を聞く
2.リフテンの港(リフテン水産建物内)にいるアルゴニアンの女性ウジータからスクーマの売人の話を聞き、スクーマディーラーを倒す(このクエストを完了しても家を買う選択肢が出ない場合は1の住人の頼み事をいくつか完了させると「首長に会いに行く」というミニクエストが発生し、執政から家を購入可能になる

【建物名】 ハニーサイド
【権利者】 首長 ライラ・ロー・ギバー
【価格】 8,000ゴールド
【設備】 錬金台、アルケイン付呪器、武器保管棚、調理鍋、マネキン
【その他】 私兵としてイオナが常駐
ウィンドヘルム

▼条件
帝国軍またはストームクローク軍のどちらかに加担して内戦のクエストラインを完了する。ヨルレイフから購入可能

【建物名】 ヒジェリム
【権利者】 首長 ウルフリック・ストームクローク
【価格】 12,000ゴールド(所持金が足りない場合は8,000ゴールドでも可)
【設備】 錬金台、アルケイン付呪器、武器保管棚、調理鍋、シールドラック、ディスプレイケース、マネキン、本棚
【その他】 私兵としてカルダーが常駐。サブクエスト「氷の上の血」が発生し、このクエストを完了しないと改装不可。また、バグにより購入できないこともある
ソリチュード

▼条件
1.ブルー・パレスの2階にいるファルク・ファイアビアードからの依頼で発生するサブクエスト「狼を呼びし者」を完了する
2.首長エリシフから依頼を受けるミニクエスト「トリグの角笛をタロスの祠へ公平なエリシフのために持っていく」を完了するとファルク・ファイアビアードから購入可能

【建物名】 プラウドスパイヤー邸
【権利者】 首長 公平なエリシフ
【価格】 25,000ゴールド
【設備】 錬金台、アルケイン付呪器、武器保管棚、調理鍋、マネキン、本棚
【その他】 私兵としてソードメイデンのジョディスが常駐。2階にバレンジアの石がある

その他

▼ギルドマスターの部屋
各ギルドのクエストラインを完了することで入手できる部屋。
ただし、結婚した配偶者と同居する事はできない。

質問した人からのコメント

2012/3/4 21:49:27

笑う めっちゃ、分かりやすいです!
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる