ここから本文です

国公立大の医学部で推薦入試を実施している学校って何処がありますか??

asa********さん

2006/5/2500:45:57

国公立大の医学部で推薦入試を実施している学校って何処がありますか??

閲覧数:
7,858
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2006/5/2504:25:02

地域枠入試といって、条件がありますが、2005年度実施した国立大学は、信州大学、滋賀医科大学、佐賀大学。公立大学は、札幌医科大学、福島県立医科大学、和歌山県立医科大学。2006年度からは、弘前大学、秋田大学、三重大学、鳥取大学、島根大学、愛媛大学、香川大学、宮崎大学、鹿児島大学。2007年度は、富山大学、山口大学。2008年度以降として、金沢大学が実施するようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/5/2506:27:37

筑波大学に指定校推薦があります。知人がそれで医者になりましたが、医学部でなければ東大確実と言われる学力でした。

sor********さん

2006/5/2500:46:40

詳しくはわからないのですが、筑波大学のAO入試は有名でしたね。