ここから本文です

銀行口座について。

do_you_crazy_aさん

2012/3/420:58:02

銀行口座について。

現在、地方銀行の口座と郵貯しかありません。四月から都内の専門学校に通います。そして、クレジットカードも申し込む予定です。持っていて便利な銀行口座を教えてください。インターネット上でも残高や振込確認、振込み等が出来る便利な銀行口座も併せて教えてください。よろしくお願いします。

補足grooooovy7さんに補足です。郵貯や地方銀行、三菱東京UFJなどは海外でも使えますか?ネットバンキングでです。また、ネットバンキングのメリットとデメリットについても回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuwafuwataneさん

編集あり2012/3/509:52:20

ゆうちょ銀行の、インターネットバンキング(ゆうちょダイレクト)が便利だと思います。
勿論、各クレジット会社のクレジットカードとの複合カードも作れます。

補足01:
他の方へのリクエストのようですが。
複合カードでしたら、クレジットカードのキャッシングが使えますので問題ありません(ゆうちょでも当然同じです)。

質問した人からのコメント

2012/3/6 21:04:43

成功 具体的にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

編集あり2012/3/500:30:30

まずは今持っている口座でネットバンキングを申し込む事です。

他には住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行、
住んでいる所に近い銀行の口座などがいいと思います。

ネット専業銀行でも楽天銀行はあまりお勧めできません。

do_you_crazy_aさんへ補足

海外での利用についてはちょっとわかりませんので
別の質問を立てて質問し直した方がいいと思います。

ネットバンキングのデメリットなんてほとんどないと思ってます。
特に通帳の発行される銀行で
その口座をネットバンキング対応にした場合時は。