ここから本文です

赤ちゃんを育児中のママさん方、一日テレビをみる時間はどれくらいですか?

tai********さん

2012/3/421:42:43

赤ちゃんを育児中のママさん方、一日テレビをみる時間はどれくらいですか?

私は仕事の日は30分くらいで、休みの日は2、3時間くらいです。みなさんどれくらいですか?専業かお仕事されてるかも教えて下さい。

閲覧数:
491
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/3/422:46:34

専業です。もうすぐ11ヶ月のこどもがいます。

平日は、こどもと一緒に朝のNHKを30分~1時間。夕方のNHKを1時間ほど。
あとはご飯のときに父がニュースを見るので、それを一緒に見る感じです。
休日は家族で遠出することが多いので、夜2時間~3時間くらい見る程度です。

仕事していれば、平日は私も質問者さんと同じくらいになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/3/512:59:49

専業です。7ヶ月の娘がいます。
テレビ着いてないと落ち着かないし、自分の気持ちが暗くなってしまうので15時間くらい着けっ放しです。
うちの子も見たり見なかったり、着いてても寝れるようになってます^^;

jul********さん

2012/3/503:03:34

仕事の日は、BGM的にテレビをつけてる時間が1時間くらいと、子供が寝たあとに1~1.5時間くらい。夫が早めに帰宅する日は、(夫は食事中テレビを見ないと耐えられない人間なので、)夕食の時間に1時間くらい見ますが、子供が寝たあとは夫のテレビゲームに占拠されるので、テレビは見られず。
休日は加えて、ワイドショーを1時間くらいかな。子供と遊びながらBGM的に。…本当はよくないんですが…。結局、腰据えて見るのは、夫がいない夜中の1時間くらいです。

up6********さん

2012/3/421:49:33

専業で朝の天気予報10分くらいです。テレビが好きじゃないのもありますが……

子供が寝た後、DVDを見ることはあります