ここから本文です

光回線についての質問です

wat********さん

2012/3/422:32:11

光回線についての質問です

ADSLから光回線に変えようと思っています
自分は固定電話がAUで契約しているのでauひかりにしようと思っていたのですが、自分の住んでいる地域はAUひかりは非対応らしいのです
なので光フレッツにしようかと考えているのですが、光フレッツにしてしまうとAUの契約は切らなければいけないのでしょうか?
調べてもよくわかりませんでしたorz

閲覧数:
171
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/507:15:36

メタルプラス電話を死守したままで、光ファイバーをネット専用に引き込むことはできます。割高になるだけです。
割高と言っても月840円の事ですから、auまとめトークのメリットの方が大きいと思ったときは(au携帯にかけることが多いなど)、メタルプラス電話は死守しておいた方が良いかもしれません。
メタルプラス電話には次のようなメリットがあることも見逃せません
・停電時でも局給電で通話のみは可能。災害時には意味を持ってくるかもしれない
・ひかり電話には『「しばらくお待ちください」などのガイダンスが流れ、待ち合わせの 状態であっても、発信から約3分後に自動的に接続が切断されます。 』の注意書きがあるが、メタルプラス電話にはない。たいていの要件なら3分もまたされれば諦めるが、1時間待ってでも電話をしなければならないような重要な要件があるときにはひかり電話は非常に困る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる