ここから本文です

漢字の読み方を 教えて下さい。 1、雲雀 2、下野 3、下野 4、上野 5、上総 6...

yuk********さん

2012/3/503:58:34

漢字の読み方を 教えて下さい。 1、雲雀 2、下野 3、下野 4、上野 5、上総 6、下総 7、玄冶店 8、仕舞屋 8、一二三 9、言問 10、神戸(読み方が 3通り)

すいません、最近 歴史の本を 読むようになった 会社の社長が 「これ 何て読むか 解るか」などと のたまわった挙げ句 宿題を出されてしまいました。解る範囲でいいので よろしく お願い致します。

閲覧数:
2,952
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/3/504:12:15

雲雀 → ひばり
下野 → しもつけ
上野 → こうずけ
上総 → かずさ
下総 → しもふさ
玄冶店(源氏店) → げんやだな
仕舞屋 → しもたや
一二三 → ひふみ(?)
言問 → こととい
神戸 → かんべ・こうべ・かんど・じんこ

質問した人からのコメント

2012/3/5 04:55:00

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2012/3/504:10:14

1.ひばり
2.げや
3.しもつけ
4.こうずけ
5.かずさ
6.しもうさ
7.げんやだな
8.しもたな
8.ひふみ
9.こととい
10.かむべ、かんべ、こうべ、じんこ

the********さん

編集あり2012/3/504:34:20

1 ひばり
2 げや【下野】
官職をやめて民間の人となること。
3 ?
4 うえのじゃないんですね(--;
5 かずさ
6 しもうさ
7 げんやだな?
8 しもたや
8 ひふみ
9 こっとい
10 こうべ かんべ あと一つは?