ここから本文です

レギンス&トレンカってどう思いますか? 当方自他共に認める脚フェチ女(21歳)で...

mmh********さん

2012/3/505:15:33

レギンス&トレンカってどう思いますか?

当方自他共に認める脚フェチ女(21歳)です。
レギンス&トレンカについて,男女で意見が真っ二つに別れていますよね。
私は女のくせに(笑),レギンス&トレンカ反対派です(ちなみにニーハイ・タイツ派です。生足も平気ですが寒いので夏場だけ^^)。

レギンス&トレンカ反対派の理由は,
・おばさんくさい。
・同じ10cm露出するなら,足首(レギンス)よりも太股(ニーハイ)が見たい。
・「レギンス&トレンカをはくと脚が細く見える」→脚が太い人が履くというイメージが着いた。
・ミニスカやショーパンの下に,レギンス&トレンカを履く意味が分からない。潔くない!!
・隠す努力ではなく,見せる&魅せる努力を!

などなどです。

脚の太さなんてタイツだろうがレギンスだろうが生足だろうが物理的に変わることはありませんし(着圧なら多少あるかもしれませんが),ショーパン・ミニスカを履くと決めた以上,潔くさらしてしまえば良いのにと思います。
どうしてもミニスカ・ショーパンを履き,かつ脚を見せたくないのであれば,いっそタイツで全て隠してしまえばいいのにと思います。
そこでレギンス&トレンカを選んでしまう中途半端な根性が理解できません。
まだタイツなら,縦のボーダー入りのものを選べば,つま先まで模様が連続しているので若干の足長効果が得られますし…
レギンス&トレンカは途中でぶつっと切れてしまっているので,そこだけ脚が浮いて見えます。

などと個人的な見解をつらつら書き連ねてしまいました,すみません。
周りの女友達がレギンス&トレンカ派で,私一人ニーハイ派なので,肩身が狭いもので…^^;
レギンス&トレンカ擁護でも,ニーハイ支援でもかまいません。
みなさんの意見をお聞かせください^^

閲覧数:
1,774
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2012/3/821:47:24

私もレギンスやトレンカは穿きませんし、好きではありません。
でも太い脚、汚い脚を露出するくらいならレギンスでも何でも穿いてくれ!!と思います。
デブの生足、ニーハイは見苦しいし
30代以降のそれも痛々しく、目もあてられません。

そういう意味で私はタイツ派ですね。
単純にレギンス、トレンカのデザインが好きで穿く方もいらっしゃるでしょうから、それは好みの問題なので討論しても不毛でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

its********さん

編集あり2012/3/1008:41:24

男です。
脚には興味はなく足フェチです。
タイツやストッキングではなく、あえて素足だけを出しているトレンカには興奮します。
トレンカでサンダル、近年では真冬でもトレンカ素足にパンプス、タイツに見えて実はトレンカに素足でブーツを履いておられる女性も多いかと思います。
なぜタイツではなくトレンカで爪先・踵・足裏だけは出しているのか?
なぜ真冬でも、あえてトレンカで素足なのか?
そういった女性の心理がすごく気になって仕方ありません。
生脚+素足よりレギンスやトレンカ+素足のほうが興奮します。。。

min********さん

2012/3/601:34:59

私もあれは生理的に受け付けません…
本来脚でいちばん綺麗じゃない部分が露出していてそこが強調される感じになるので萎えますね…
隠す必要がある場所が逆な感じです。

女性の友人にも嫌いという人それなりに居ますよ。

lab********さん

2012/3/515:20:54

全く同意見です。

体操選手の競技服、江頭さん、レスラーにしか正直見えません。

真夏に真っ黒で見てるこちらも暑苦しく感じますしね。

ただ個人の自由だとは思うので、お友達に合わせる必死も全くないですし、肩身の狭い思いを感じる必要もありません。

もちろん批判意見を強要することも許されませんが。

hin********さん

2012/3/509:55:15

私はレッグウエアが大好きなので、全部履きます。

レギンスも今は変わったデザインのものが増えているので、お洒落なのもありますよ。

隠すため、というより、見せる&魅せるために履いてます。

pol********さん

2012/3/509:06:57

女です。
どちらかというと反対です。
というか履いた事がなくてですねww

なんだあのちょびっとの生地は!と
足の部分を見て思います。
脚はレギンス同様隠れてて別に違和感ない
ですが、なんだあの足のちょびっと(・・・以下省略

春夏は生脚派ですので
たまにレギンスを履く程度です。
ニーハイは下がってくるのが嫌で
ご無沙汰です。

トレンカ、レギンス、ニーハイの中から選べ、
と言われたら「レギンス」ですね。
1番慣れているもので。