ここから本文です

レギンス&トレンカってどう思いますか? 当方自他共に認める脚フェチ女(21歳)で...

mmh********さん

2012/3/505:15:33

レギンス&トレンカってどう思いますか?

当方自他共に認める脚フェチ女(21歳)です。
レギンス&トレンカについて,男女で意見が真っ二つに別れていますよね。
私は女のくせに(笑),レギンス&トレンカ反対派です(ちなみにニーハイ・タイツ派です。生足も平気ですが寒いので夏場だけ^^)。

レギンス&トレンカ反対派の理由は,
・おばさんくさい。
・同じ10cm露出するなら,足首(レギンス)よりも太股(ニーハイ)が見たい。
・「レギンス&トレンカをはくと脚が細く見える」→脚が太い人が履くというイメージが着いた。
・ミニスカやショーパンの下に,レギンス&トレンカを履く意味が分からない。潔くない!!
・隠す努力ではなく,見せる&魅せる努力を!

などなどです。

脚の太さなんてタイツだろうがレギンスだろうが生足だろうが物理的に変わることはありませんし(着圧なら多少あるかもしれませんが),ショーパン・ミニスカを履くと決めた以上,潔くさらしてしまえば良いのにと思います。
どうしてもミニスカ・ショーパンを履き,かつ脚を見せたくないのであれば,いっそタイツで全て隠してしまえばいいのにと思います。
そこでレギンス&トレンカを選んでしまう中途半端な根性が理解できません。
まだタイツなら,縦のボーダー入りのものを選べば,つま先まで模様が連続しているので若干の足長効果が得られますし…
レギンス&トレンカは途中でぶつっと切れてしまっているので,そこだけ脚が浮いて見えます。

などと個人的な見解をつらつら書き連ねてしまいました,すみません。
周りの女友達がレギンス&トレンカ派で,私一人ニーハイ派なので,肩身が狭いもので…^^;
レギンス&トレンカ擁護でも,ニーハイ支援でもかまいません。
みなさんの意見をお聞かせください^^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2012/3/821:47:24

私もレギンスやトレンカは穿きませんし、好きではありません。
でも太い脚、汚い脚を露出するくらいならレギンスでも何でも穿いてくれ!!と思います。
デブの生足、ニーハイは見苦しいし
30代以降のそれも痛々しく、目もあてられません。

そういう意味で私はタイツ派ですね。
単純にレギンス、トレンカのデザインが好きで穿く方もいらっしゃるでしょうから、それは好みの問題なので討論しても不毛でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

編集あり2012/3/515:59:13

なんでこんな人がいるのかな?
別に人が何はいてようが勝手だと思いますけど。
私は23歳にもなって生足はみっともないし、日焼けしたくないし、彼氏に他の男に見られたくないから足出すなと言われてるのではきます。
いくら細くてキレイな足でも、年いくと、足出してたら馬鹿みたいに見える。

外国云々って言ってる人いるけど、ここは日本ですから。
何着ようが人の勝手。

sdk********さん

2012/3/507:24:18

生脚&ニーハイ派、良いと思いますよ。
あなたの言わんとする事は良く解ります、日本人って生脚を隠す傾向が高いですよね?。
まあ、日焼けとか嫌うなら解りますが、諸外国に行くと、おばさんでも生脚でミニスカートだけ、または+ショートソックス
かストッキング。
なんて人、ゴロゴロいますよ。

tak********さん

2012/3/507:49:41

私はトレンカ、タイツを履く靴によって分けてますょ。別に足を細く見せるとか、きっと履いてる人は何も気にせず履いてます。
私は色んなオシャレを楽しみたいので、バランスとか考えて履いてます。

bel********さん

2012/3/507:55:11

視野の狭い討論だな。
好みの話なんだから、真っ二つじゃなくて、千差万別だろうが。

pol********さん

2012/3/509:06:57

女です。
どちらかというと反対です。
というか履いた事がなくてですねww

なんだあのちょびっとの生地は!と
足の部分を見て思います。
脚はレギンス同様隠れてて別に違和感ない
ですが、なんだあの足のちょびっと(・・・以下省略

春夏は生脚派ですので
たまにレギンスを履く程度です。
ニーハイは下がってくるのが嫌で
ご無沙汰です。

トレンカ、レギンス、ニーハイの中から選べ、
と言われたら「レギンス」ですね。
1番慣れているもので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる