ここから本文です

脂漏性皮膚炎へのニゾラールローションの使い方について

pet********さん

2012/3/510:15:37

脂漏性皮膚炎へのニゾラールローションの使い方について

脂漏性皮膚炎と診断され、「ニゾラールローション」を処方されています。
こちらの使用法ですが、

①指にとらずに、直接容器から患部(私の場合は頭皮です)に塗ってもよいでしょうか。
⇒先端が細くなっているので、髪の毛があっても皮膚に届きやすいため。

②ローションをシャンプーに混ぜて使用することは可能でしょうか。


ご存知の方や先生がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
(次回の診察で医師に聞いてみようと思いますが、少し先のことなので。)

閲覧数:
9,833
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2012/3/602:05:25

私も先日ニゾラールローションを処方されました。

その際に教えていただいたのが
2のシャンプーに混ぜる方法でした。

シャンプー100mlあたりに1本入れて使用します。
(どのシャンプーでも可。)
そのシャンプーを頭皮に擦り込むように泡立て、5分位放置して流せばOKだそうです。

一応、病院で頂いた紙も添付します。
ご確認下さい。
見辛かったらごめんなさい。

私も先日ニゾラールローションを処方されました。

その際に教えていただいたのが...

質問した人からのコメント

2012/3/6 14:06:01

降参 早速回答いただき、ありがとうございました。
痛みが治まってもニゾラールローションは塗り続けるように指導されています。
が、なかなか全体に塗ることは難しいので、シャンプーの泡なら行き届きますよね。
ありがとうございました。今日から少しずつ試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる