ここから本文です

REGZA T-01CのUSB接続について

rir********さん

2012/3/516:28:38

REGZA T-01CのUSB接続について

購入して半年以上経過しておりますが、いまだ使いこなせてはいません。
教えてください。
USBを接続して音楽を取り込むことはできます。が、ここでお聞きしたいのは、USBとつなぐ線は何でもいいって訳じゃないのかな?
購入時に付属で付いてきた線はPCと携帯をつなぐと勝手にUSBを接続して左上にコードのマークが表示され開くと「USBストレージをONorOFF」ってできるけど、100円ショップとかで外でも充電できるようにと購入したUSBの線だと勝手にはつながれません。
手動でUSBストレージのONとOFFができるのはどこから入ればいいでしょう? 設定画面を見てもいまいち分かりません。
手順があれば教えてください。
付属の線でしかできない訳ないですよね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

編集あり2012/3/517:30:29

100均のいわゆる「充電専用」ケーブルはストレージ接続できませんあくまで充電専用です
USBコネクターの中の通信端子にケーブルがつながっていないのでどうやっても通信やデータ転送できません
写真の物も「データ転送できません」と書いてあります

ストレージ接続をするなら「通信」「データ転送」「通信/充電」「通信・充電切り替え式」などのケーブルが必要です

また100均のケーブルは「充電/通信」となっている両方いける物で多々誤動作があるので注意してください
充電できなかったり、ストレージ接続できなかったり

充電自体も充電スピードが20%ぐらいダウンするものもあります

できれば700円~1000円ぐらいで「充電・通信切り替え式」をお勧めします

100均のいわゆる「充電専用」ケーブルはストレージ接続できませんあくまで充電専用です...

質問した人からのコメント

2012/3/6 08:44:29

降参 USBの接続コードならなんでもいいって訳じゃないんですね。
勉強になりました。
毎回毎回モヤモヤしていたので疑問が解決してすっきりです。
ありがとうございました。 当面は付属のUSB線で対応したいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる