ID非公開

2012/3/5 19:18

1010回答

夫婦の過ごし方ってどんな感じですか? 30歳子供なしの夫婦です。新婚ですが、同棲を三年経てからの結婚なのでまったく新鮮味はありません。

夫婦の過ごし方ってどんな感じですか? 30歳子供なしの夫婦です。新婚ですが、同棲を三年経てからの結婚なのでまったく新鮮味はありません。 平日の夜は旦那はスマホでゲーム、私はテレビを見るかネットを見るかのつまらない毎日です。 皆さんは夫婦でどんな過ごし方をされていますか?

家族関係の悩み16,373閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私も新婚ですが、あなた方と同じぐらい同棲して結婚したので、同じく何もかわりません(^-^) 式もしてないので本当何もかわりません(^-^) 子供は今お腹の中に居ます(^-^) 何も変わらないけど、毎日楽しいですよ結婚する前と変わらず楽しいです(^-^) 主人が帰って来たら2人でご飯食べて、お風呂一緒に入ります、お風呂でお喋りするのが大切な時間です、TVも無いから本当に2人で色々話が出来るので、とりあえず良く笑わせてくれる主人ですし、私はお喋りが好きなので毎日毎日2人で居ると、笑いが絶えない家庭です(^-^) 私は一緒に居る時は、パソコンもケータイも触らないので、主人が居る時は主人相手にあれこれ遊んでます(^-^)

その他の回答(9件)

2

30歳の頃は新婚で子供もまだおらず、2人で暮らしていました。平日の夜は食事して風呂に入ったらもう10時過ぎてました。1時間ほど、一緒にテレビ観たり会話したり、休日の予定を相談したり。リビングの隣が寝室だったので、襖を開けてベッドで読書してたりもしました。そうこうするうちに11時頃になったら、寝る準備です。10時~11時の1時間なので、退屈とかつまらないとか感じる暇もなく、過ぎていたと思います。

2人がナイス!しています

3

ID非公開

2012/3/5 21:22

30代子無し結婚4年目です。 平日の夜は、二人でTV見たり、YouTube見てます。で、二人でそれについて会話してます。 私は結構TVに夢中になってしまう方ですが、夫は飽きると漫画を読み始めます。でも、私が話しかけると乗ってきます。 あと、夫は絵が上手いけど記憶力がイマイチなので「ひこにゃん書いて」と軽くネタを振るととんでもないものが出来上がるのでそれをネタにしばらく盛り上がります。 実に下らない過ごし方ですが、私は好きです。

3人がナイス!しています

0

同じく30子無しです。結婚2年経ちました。 最近はずっと一緒に同じゲームをしています。 新鮮味はよくわからないですが、それでもラブラブしてると思います。

0

私も同棲を経て結婚し、子供なしです。 あまり参考にならないかもしれませんが、平日は夫は帰宅が遅いので一緒に過ごす時間はあんまりありません。 帰ってきて遅くとも一時間以内には寝床っていう感じなので・・・。 だから休みの日はほとんど一緒にいます。 何か用がなければ、ゲームセンターに二人で遊びに行ってます。 でもずっと一緒のゲームしてるわけでもなく、一緒にしたり夫は別のゲームをしにいったり。 お互いにこれが趣味っていうものがないので、ちょうどいい時間つぶしというか・・・。 同棲してた時からこんな感じです。 次の日が仕事って時は、例え時間があっても私も夫もそれぞれのんびりしてると思いますよ。 もしかしたら、たまにスパワールドみたいなことろに行くぐらいかと。

0

おめでとうございます。 お子さんを産むつもりであれば、居酒屋やカラオケなど赤ちゃんを連れていけないところにたくさん行くといいですよ。お金かからないようにするならば夜の散歩やドライブなども、たわいのない会話ができるからいいですよ。 毎日は疲れると思うので適度に(^-^)