ここから本文です

生理(月経)の遅れについて。 女性の皆様に質問です。 最大、何日遅れたこと...

mak********さん

2012/3/519:33:47

生理(月経)の遅れについて。
女性の皆様に質問です。

最大、何日遅れたことがありますか?


先月の21日が予定だったのですが、
未だに始まってません…。

5~7日の遅れは今までに

もありましたが、
今回は流石に遅れ過ぎかと思っています。

思い当たる可能性は限りなく低いですが、
念のため先週、市販のキットで妊娠チェックしましたが、
妊娠反応はありませんでした。

しかし、それでも兆候(胸が張る、腹部に鈍痛がある等々)が訪れません。

無論、婦人科で検査すべきですが、
ただ今金欠で受診出来ません…。

根本的な解決にはなりませんが、
同じご経験がある方、
良かったら教えて頂けませんか?

~日遅れたけど始まったよー、
など、
もう少し様子を見れる材料をご提供下さい。

(お金が出来たら婦人科には行くつもりにしていますけれど…)

補足ご回答ありがとうございます。

なんと!?
確かに、風邪薬は先週一度飲みました。
友人の子供と会った後に喉の痛みを感じたのと倦怠感があったので。

あと、先月上旬にインフルエンザにかかりました。
それらも要因に入るのですかねぇ…

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,320
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a3y********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/519:47:31

風邪薬などは飲んだりしていませんか??

私は風邪薬を飲んで1週間ぐらい
遅れてきた経験があります

補足
薬の成分のせいで遅れることはあります

きっと薬のせいの可能性が高いと思います

質問した人からのコメント

2012/3/12 02:37:33

笑う 皆様、ありがたいご回答、大変感謝です!
どの方を選ぶべきか悩んだので、一番早くご回答下さった方へBAを差し上げたいと思います。

未だに来る気配もなく、給料日もまだなので受診していませんが、
皆様のご回答を拝見するととてつもなく異常という訳ではなさそうなので、
もう少し様子を見てみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

リクエストマッチ

2012/3/519:50:10

2ヶ月来なかったことがあったり、はじまってもいつもより極端に短かったりしたことがあります。ちょっとしたストレスや特に何もなくてもそういうことはあると思います。友達にもよくすごく心配してる子がいますが、妊娠チェックにひっかからなかったならまづ問題ないと思いますよ。不安ならまず保健室の先生みたいな人に、またはドラッグストアなんかで「こういう状態なんですが、なにかクスリは必要か」と聞いたらどうでしょうか。婦人科でなくても一応医療にたずさわってる人にアドバイスをもらえれば安心できると思います。

fuw********さん

リクエストマッチ

2012/3/519:47:44

私がアメリカに留学していたときには最長半年程度遅れたことがあります。
彼氏とも遠距離だったので、妊娠の可能性がなかったのと、外国の病院に抵抗感があって私も検査にはいきませんでしたが
半年くらいでまた生理が来ました。
自分自身では食生活の違いとストレスのせいだったのかなと思っています。
私の場合、日本でも1か月くらいなら遅れることもしばしばあります。

検査薬で反応はなければ、とりあえず妊娠はないかもしれないですが
検査の時期によっても変わってくるし100%正確ではないので
時期をずらしてもういちど検査をすることや、何より病院に行くことをオススメします。(病気の可能性もあるので)

mom********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/519:47:07

分かります~私もよく生理前の症状があるのに(下腹部の鈍痛、胸の張り、微熱)なかなかこなくて気をもんでいます。

私は最大で予定日から40日くらい。その時は卵巣のう腫と腹膜炎を起こしていました(笑)ただその時は夜中の下腹部の激痛とか『おかしいな』と症状があったので病院受診しました。

そういえば先月も生理が予定日から20日ほど遅れましたが、特に気になる症状もないし、検査薬は二回してマイナスだしで気にせず待ってたらきました^^

風邪引いて薬飲んだりしても若干遅れたりします。

特に症状もないんだったら、お金が出来たら受診すれば良いと思いますよ。

eri********さん

リクエストマッチ

2012/3/519:44:11

私はまるっと一ヶ月来なかったことがあります。
妊娠検査薬を使っても反応なし。

それまで頭痛薬や風邪薬を服用していたこと、
ストレスが多かったこと、
ストレスから少し痩せてしまったこと、があったので
もう少ししたら来るだろうと待ってました。

そしたらいきなり生理になり、ドバッと経血がでました(;´Д`A

検査薬で反応が出ていないようですし
お金ができたら婦人科へかかれるみたいなので、もう少し待っても良いと思いますよ(*^^*)

nem********さん

リクエストマッチ

2012/3/519:43:48

二週間くらい遅れたことがあります。
私もその時妊娠検査キットで調べて反応が出なくて、調べた翌日くらいに来たので、ちょっともったいなかったなと思いました。