ここから本文です

アイアンマン2に出てくる、永久機関みたいなものについて知りたいんですけど・・...

天空さん

2012/3/522:33:11

アイアンマン2に出てくる、永久機関みたいなものについて知りたいんですけど・・・・

ペッパーのオフィスで
2本の棒がぐるぐるまわっている
やつについて、知りたいんですけど
わかる人いますか??

作れますか??

作りたいんですけど、どうやって作れますか?

アイアンマン,ペッパー,永久機関,オフィス,アイアンマン2,軸受け,電磁石

閲覧数:
1,930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecl********さん

2012/3/610:16:08

棒の中に錘などが入っていて、バランスが崩れているように見えているだけです、バランスが取れたところに軸受けを作り組み合わせるだけですね。
軸受けの部分に電磁石が入っていて、回転のきっかけを作っています
消費電力からの推測です。
>・単3電池×4個(同封)
>・電池の寿命、約12ヶ月

質問した人からのコメント

2012/3/7 14:47:19

成功 ありがとうございます。いろいろ調べて作ってみたいと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2012/3/609:43:47

The Swinging Sticks Kinetic Desk Sculptureですね。
アイアンマンで話題になり飛ぶように売れたのだとかw
作れるのかどうかは不明です。
多分、作れるものなんでしょうけど、値段が値段ですしかなりの計算が必要なのかもw

http://geek-factory.com/?pid=35975962