ここから本文です

【エアコン付近、大きい虫(クモ・ゴキブリ)】 (この時期から、虫が出始めるの...

inm********さん

2006/5/2604:52:35

【エアコン付近、大きい虫(クモ・ゴキブリ)】
(この時期から、虫が出始めるのですが)
いつも決まって、虫は、エアコンの近くにいます。

エアコンから出て来たのか、或いは、
エアコンの横にある、(ドレンホースを通す?)大きな穴から出てきたのか、
分かりません。
ただ、その大きな穴を、ガムテープで塞いだ結果、虫が出なくなったので、
恐らくは、後者の方が正しいと正しいと思うのですが、
「もしかしたら・・」と思うと、不安で不安で・・。

ドレンホースは、宙に浮いていますし、
その穴も、小さいです。(部屋に侵入してきた虫(大きい虫)が、この穴に入ったとは到底思えません。ホームセンターで買った、防虫ドレンキャップが入らなかったですし。)

エアコンの仕組みに詳しい方、どちらが真実なのか教えて下さい。

「エアコンは、三菱・霧が峰です。
かなり古いタイプのものだと思います。」

閲覧数:
3,146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アキさん

2006/5/2614:48:35

エアコンを取付け時に壁に配管材を通す穴をあけます、そこに貫通スリーブ(壁厚と同じ長さのパイプ)を通します、取り付け後スリーブの隙間を外側からパテで埋めます
もしスリーブが入ってないと、内、外壁の間から室内に虫が進入します、普通は外側のみパテでシール(防水)しますので、スリーブが入ってないと壁の間と室内機の配管部分より進入して来ます

「ドレンホース 防虫キャップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる