ここから本文です

~@docomo.ne.jpのアドレスからの迷惑メールを拒否する方法を探しています。

x13********さん

2012/3/601:12:08

~@docomo.ne.jpのアドレスからの迷惑メールを拒否する方法を探しています。

fasd4afk2jvo9jka@docomo.ne.jpのような感じで、初期に与えられるようなアドレスの迷惑メールがやってきます。
1~2週間に1回やってきて、@以前の部分は毎回変わっており、本文はいつも似たような文章でまた別のdocomoアドレスが貼られています。
大体の内容を下に書くと

from:fahsof9dayrng8enf8@docomo.ne.jp
無題
携帯変えるからこっちにメールちょうだい♪(*・∀-)
vo.o.m-d.@docomo.ne.jp

こんな感じです。
本文のアドレスも毎回違います。

迷惑メール対策の詳細設定は設定済み。
ステップ2のチェックははずしてあります。
ヘッダー情報をつける設定ですがそれもついてこないです。
つまりiモードで送られているわけです。
1~2週間に1回と頻度が少ないので、そうなると携帯から毎回アドを変えて送ってきているってことなんでしょうか?
webメールとやらのことについてはよくわかりませんが、これもチェックをはずしています。
本当にアド変してきた知り合いのメールも届かなくなるので登録外アドレス拒否はできません。
防ぐ方法はないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2012/3/604:33:32

正直、そこまでやっているなら、あと、できる対策はないと思います。
確実にiモード端末から送信しているようですね。

出来ることと言えば、逐一、ドコモに迷惑メールとして報告するしか
ないでしょう。確実にドコモユーザと言うことは、悪質業者に対処
できるのもドコモだけです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/mobile/index.html

質問した人からのコメント

2012/3/12 00:29:31

降参 こんなのもあるんですか・・・こちらに報告してみます。
どうしてもってなったらあとは自分がアドレス変えるしかないないですよね~(´・ω・`)
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる